注register册 登录
⭐翼の夢🌈舞の城⭐聯盟 返回首页

銀色の兵団 http://www.otomedream.com/?1496381 [收藏] [复制] [分享] [RSS] 生き延びるんだ、そなたのため、自分のため、未来のため。

日志

正しい道わかるものか

热度 1已有 260 次阅读2018-7-23 15:36

進路の志望を決めようとした時、
大好きな文学は捨てると決めた。

大学入学試験の結果はまずかった。

それはそこまでの三年間の結果、
その点数、変えようがない。
浪人も嫌だし、
その点数でどっか決めればいい、
将来を。

物理や化学とか、絶対むりだからね、もともとダメだった。
また三年間でそれらを勉強するなんてごめんだ。
次に諦めたのは国文と数学。
物理などのほどまずくなかったんだが、
そんなものを勉強して、それに、専門学校のそんな科目、
将来は見えない。

で、同じくまずくなかった英語を選んだ。

いろんな経緯で、今までに来た、
最近ますます、また文学に興味を持ってきたんだ。
将来をこれにしたいんほど。

なら、今まで、歩いてきた道は、
全て無駄のもがいだけなんだろうか?
好きなものは金になれないからと信じて、
怯えていた。
それで、夢から目を逸らした。
逸らして、今までの人生、ただの時間の無駄遣いのか?

そう、かもしれない、
でも、そうでもないかもしれない。

日本語の勉強は決して時間の無駄ではない、
日本語を習わなかたっら、今の自分でいられないと思う。
習わなかったら、もう一つの国の文学に興味を持たないだろう。
その興味を持たなかったら、戻る気になれるだろうか。

そう考えたら、問いましょうーーなぜ日本語を勉強し始めたのか。
その夏、その学校、その英語の科目を選んだのだ。

正しい道を選んだのか、よく迷うことだ。
間違ったら、あとはまずいと思われる。
でも、何かを始めようと思ったから、
ちゃんと勉強したかったから、
そのあとの経験を手に入れたんだ。
感謝と言うのは大げさだ。

でも、悟ったのだーー
何かを始めようとする時、
その場の選択の意味を分かるまで、
その道は正しいかどうかは、
誰も断言できない。
ただ、その気持ちがあれば、
歩ける。動力が湧いてくる。

反抗の心理はだめだ、
自分が決めたこと、自分のためだけ、
そう思って、歩いて行くんだ。
もがいて、あがいて、正しい道はあとでわかるものだ。
行動して、それでいい。

鸡蛋

鲜花

握手

雷人

漂亮

路过

迷惑

搞笑

发表评论 评论 (1 个评论)

回复 love_nuno 2018-8-1 10:57
  

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注register册

  • 1/10 黄金虫卡片
  • 2/10 翼梦圣诞卡
  • 3/10 寒冰龙卡片
  • 4/10 圣天使波利卡片
  • 5/10 天使波利卡片
  • 6/10 塔皮卡片
  • 7/10 妖仙女卡片
  • 8/10 古埃及王卡片
  • 9/10 邪恶老公公卡片
  • 10/10 草地绿棉虫卡片

🙉卡片放到这 头像可发光

银行|😀|手机版|Archiver|联系 翼梦管理员|联系 舞城管理员|☆翼の夢★舞の城☆聯盟 ( 苏ICP备13061143号 ) | 繁體中文化      

苏公网安备 32011302320404号

GMT+8, 2024-4-28 15:17 , Processed in 0.057668 second(s), 17 queries , Gzip On.      

返回顶部 立刻刷新