找回密码
 注register册

QQ登录

只需一步,快速开始

查看: 2182|回复: 1

[〖☢FTP永久〗] [自购禁转][190225]ドーズ2 ~帰る場所(CV.一条ひらめ)(128k)

发表于 2019-3-1 00:07:39 |阅读模式
NUVWMEI=BF3HC9
作品内容
※注意1

これはドーズ1のバッドエンド後の話です。この作品を聴く前に、ドーズ1の視聴を推奨します。

私が、彼の作り出した世界から目覚めたあの日から一年――

いつも通り彼に抱き潰され気絶してしまった私は気だるげに目覚めた。眠い目をこすりながら起きだすと、リビングには既に出社準備を整えたシュウがいた。
「あ、おはよう! 朝ごはんはテーブルの上に置いておいたから。それじゃあ俺はそろそろ行ってきます。
はい、いってらっしゃいのキスちょうだい?」
彼はテキパキと伝えると、背をかがめて嬉しそうな顔を私に近づける。
私は毎朝の習慣として慣れきったそれを彼が求めるまま無感情に行う。
「ん。ありがとう。じゃあ行ってきます」
そう元気に言うと彼は玄関から出て行き、家の横に停めてある車に乗り込んだ。しばらくすると車のエンジン音が聞こえ、ブロロロロ……という音を立ててシュウが乗った車は遠くへ走って行った。

私はなんとなく窓からその光景を眺め……ふと、思いついてしまった。

この家の玄関は外から鍵をかける作りではない。この家にはもうシュウはいないし、彼は先ほど会社に行ったからしばらくは帰ってこない。

……もしかして、私は今、この家から逃げられる……?

そんな、突然浮かんだ思いつき。
一年前、彼から逃げないという約束を交わした私は、ずっと彼から逃げずにここで暮らしていた。
「ここから逃げない」と約束したものの、私がなんとなく外を見ていたり、ふと家族や元の生活のことを呟くだけで彼は不機嫌になり、私を縛り上げて寝室に閉じ込め、激しく犯した。
そんな生活を続けるうちに、私の中の逃亡の意志はほとんど消え去っていた。
しかし、とっくに消えてしまったと思っていた逃亡の意思がここに来てむくむくと湧き上がる。

約束を破ってここから逃げる? それとも大人しく約束を守ってここにいる?

大人しくここにいた方がどう考えても確実に安全だ。勇気を出して逃げたって、彼に捕まらないとは限らない。周りの人間に危害を加えられるかもしれない。
でも……私は、やれることは全てやってから諦めたい。

シュウに何度も言われた言葉がある。「ここは日本のどこかの山奥にポツンと建つ一軒家で、隣の家はここから何時間も歩いた先にある。ここから出て走っても誰にも会えずにただ行き倒れるだけだよ」
逃亡の意思を折られた過去の私は、それを聞いて素直に逃亡を諦めた。
けれど今の私は違う。仮に彼の話が正しかったとしても、もっともっと歩いた先に私を助けてくれる何かがあるかもしれない。そんな、不確実な希望を抱いてしまってならないのだ。
彼の言葉を鵜呑みにして、やる前に全てを諦めてしまってはダメだ。本当に逃げ出したいならば、一縷の望みにかけて自分から行動しなければ。
私は外の世界を見つめた。

今なら、きっと……

思い立ったらすぐ行動。シュウがここに帰ってきて私が居ないことに気付く前に、少しでもここから遠くに行かなければいけない。
急いで朝ごはんを食べて、動きやすい服に着替える。そして玄関で靴を探すが、シュウの靴はあっても私の靴が一つもないことを今になって知る。仕方なく下駄箱の奥にあった、なんとか私でも履けそうな男(xing)用のサンダルを履いて、準備は万端。

ガチャリ

私はこの家に来て初めて、玄関の扉を開いた……

こうして、私はシュウの隙を突いて彼の元から逃げ出した。
シュウの元から逃げることに成功し、無事元の居場所に戻ることができた私に、果たしてどんな運命が待ち受けているのだろうか。

覚悟を決めて家から走り出したばかりの私には、そんな未来のことなんて分かるはずがなかった。

※注意2

本作品は物理的に危害が加えられる「痛み」のある描写はありませんが、精神的に「痛み」がある描写があります。
具体的には、「犯罪の二次被害(何らかの犯罪に巻き込まれた被害者が、事件解決後に周囲からの中傷などを受け心に傷を負ってしまう事)」をテーマにしています。
この表現に嫌悪感を覚える方は、視聴をお控えください。
サンプル音声をご確認の上、お聴きください。

《主要キャラクター紹介》

シュウ (CV:一条ひらめ)
本名不明。2年前にヒロインを誘拐した。それ以来ずっと二人でとある田舎の一軒家で静かに暮らしていた。

ヒロイン (声なし)
シュウによって誘拐され、2年間彼の家に監禁されていた。逃亡の意思はほとんど消えていたが、ある日勇気を出してあの家から飛び出た。

ヒロインの妹 (CV:壱屋うい)
ヒロインの母 (CV:黒雪灰那)
看護師、中年女(xing) (CV:水谷六花)
婦警 (CV:ナユキユズ)
中年女(xing) (CV:にしだあきら)
マスコミ (CV:香坂いちこ)
マスコミ、チンピラ (CV:小鉢粒輝)
マスコミ、チンピラ (CV:つきのわ)

・トラック

1 勇気
2 ~those~
3 ヒーローではない人
4 懺悔
5 月の下の牢獄

総収録時間:1時間4分

又发现一条小哥哥的新作,本来想说他的声音那么温柔剧情什么的无所谓了,但是听完我只想吐槽这是欺诈吧?!一小时的碟小哥哥出现的时间只有一半啊一半!第二轨整整31分钟都是   ***下载/download/otomedream/ダウンロード***   甲乙丙丁跟女主的互动我佛了……
音质还可以,原版就是128k的;由于以上种种,帖子只卖1块,介意的别拍。
购买主题 已有 一些 人购买  本主题需向作者支付 1 Zeny论坛币 才能浏览

其他会员正在看的帖子

相关帖子

NUVWMEI=
发表于 2019-5-28 21:59:49
首先,感谢分享~
好久没来一发都不知道该如何组织措辞了(被闪电鞭笞太久之后满满的求生欲),就想当然想到哪说到哪好了。
再悄咪咪地试一下已经很久然而对我来说完全新到陌生的新功能
ひらめさん这次的作品可以说某种角度给了我相当大的震撼
台本某些地方贴近现实得让我有些难受,再加上某   ***下载/download/otomedream/ダウンロード***     ***下载/download/otomedream/ダウンロード***   的国家某州刚通过的法案可以说是让我感慨万千了
继上一部结尾我以为女主即使有了抗药(xing)也该被药得不记得家人以及家的位置了,然而女主成功逃出来报案并且成功的找回了家人,虽然槽点很多禁不起细究但总归还是可喜可贺(听个抓而已你是想怎样啦)
妹妹相当可爱有点姐控就是声音太尖半夜一听她愤怒的小嗓音瞬间清醒外带有点耳膜疼
妈妈桑可以说是家庭支柱了,温柔贤惠又在保护女儿时坚定强势。可以说这样好的家人才值得女主宁愿离开也要保护住这个原本幸福的家庭的决心吧。
大概是为了丰富剧情加了很多小人物的对话,附近嚼舌根的人、向妹妹扔东西的邻居、有如鬣狗一般的记者、将父亲弄伤的人、父亲的上司以及思想龌龊的小混混
这可以说是十分写实了,大多人都不顾受害者及其家人的感受还硬将这个伤口剖开剖大好让世人瞧见看热闹,而又一次的中伤他人
故事是丰满了但真的沉重到有点让人睡不着啊啊啊啊,真是气到毫无睡意,可怕又可悲的是现实生活中的这类人并不算少见
而更讽刺的是女主以为逃离了诱拐犯,却将自己和家人陷入了更为不幸的境地
而身为这一切起因的诱拐犯冷眼目睹着这一切,将女主推上悬崖,然后静静的等待自己的小羊羔自投罗网,最后再来个反派boss救美还美名其曰为女主提供归处
一堆赤果果的阳谋下来女主不是和男主你死我活就该斯哥德尔摩了,这个剧情走向明显是后者
虽然我喜欢听病娇碟但我只是喜欢那种病态狂气的声线而已,我就想不带脑听个抓没想要个这么沉重得呼不过气来的故事啊!

总结下来,ひらめさん出场的时间真的不够啊,虽说丰满了整个故事但温柔抱抱诱哄安慰什么的完全足りない啊啊啊
然后后半小时,啊,真香
哪怕只有半小时我也满足了,这个男人真的太温柔了,尤其是后面那段充满愧疚又死不悔改的小语气说着月色真美,不不不是你太美啊啊啊
果然谁都逃不过境泽定理呢
回复

使用道具

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注register册

本版积分规则

银行|😀|手机版|Archiver|联系 翼梦管理员|联系 舞城管理员|☆翼の夢★舞の城☆聯盟 ( 苏ICP备13061143号 ) | 繁體中文化      

苏公网安备 32011302320404号

GMT+8, 2024-3-19 11:30 , Processed in 0.480575 second(s), 31 queries , Gzip On.      

快速回复 返回顶部 返回列表 立刻刷新