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[〖PSV〗] [2013年春][SOUL SACRIFICE|灵魂献祭][稻船敬二黑暗世界观ACT大作][2012/5/31更新]

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OFJNTDc=
发表于 2012-9-19 16:50:49

[j]TI4FO RCWJ06[/j][j]TI4FO RCWIYY[/j]
文件名:SOUL SACRIFICE TGS 2012 PV_hd720.mp4
[j]TI4FO RCWIZU[/j]文件大小: 42.3 MB
[j]TI4FO RCWIZO[/j]
[j]TI4FO RCWIZB[/j]http://www.rayfile.com/zh-cn/files/8f765935-0234-11e2-87cf-0015c55db73d/
[j]TI4FO RCWIYZ[/j][j]TI4FO RCWIYT[/j]
實際操作畫面真的蠻不錯
[j]TI4FO RCWJ03[/j]延期到2013春
[j]TI4FO RCWIZ3[/j]可以花時間檢討下買VITA醬了

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发表于 2012-9-20 15:45:26
本帖最后由 holland 于 2012-9-20 21:24 编辑 [j]TI4FO RCWIZ0[/j]

[j]TI4FO RCWIZ7[/j]『SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)』メディアセッション 本作ならではの“共闘”の魅力とは
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[j]TI4FO RCWJ01[/j]●TGS体験版で共闘の醍醐味を感じてください
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 2012年9月20日、千葉県の幕張メッセで東京ゲームショウ2012が開幕した。初日に行われた、その初日に行われた、PlayStation Vita用ソフト『SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)』メディアセッションのリポートをお届けしよう[j]TI4FO RCWIZJ[/j]

[j]TI4FO RCWIYT[/j] プレゼンテーションを行ったのは、ソニー・コンピュータエンタテインメントJAPANスタジオ アソシエイトプロデューサーの鳥山晃之氏。最新のトレーラーを上映後、鳥山氏が今回のTGSで試遊できる内容を中心に、本作の魅力を解説していった
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[j]TI4FO RCWIZ6[/j] TGSでは【コチラ】で紹介している通り、強大な敵との戦いを、実際に体験することができる。この日のプレゼンテーションでは、とくに“共闘”の要素に焦点を絞って解説が行われた
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[j]TI4FO RCWIZM[/j] 鳥山氏は、本作の共闘について、単に“仲間と闘う”というだけではなく、“仲間を信じ”、“仲間を守り”、“仲間を助ける”ことが重要になると語る。つまりこれは、それぞれが攻撃し続けるだけの単純なゲーム(xing)ではなく、“防御魔法で仲間を守ることに専念し、攻撃は任せる=仲間を信じる”、“ピンチの仲間たちの回復にまわる=仲間を助ける”など、さまざまな共闘の形があるということだ[j]TI4FO RCWIYT[/j]
 そして、自らを代償にするか、それとも仲間を犠牲にしてでも闘うか? ……そうしたやり取りの中で感じる心の動きから、リアルなファンタジーを体験できるようになっているのだという
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 さらに、TGSバージョンで体験できる要素についても、詳しく解説された
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[j]TI4FO RCWIZZ[/j] まず“地形供物”について。本作では、魔法は供物を捧げることで発動するシステムになっているが、「回数制限があるせいで、もったいなくて使えないのではないか?」と心配する人がいるかもしれないが、それを払拭してくれるのが地形供物だ。これは、フィールドに隠された魔法の源を利用したりすることで、供物なしで魔法を発動させられる、というもの[j]TI4FO RCWIZK[/j]

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 そしてつぎに解説された“心眼”という要素は、“地形供物”にも関連するシステムだ。心眼モードに切り替えると、地形に隠された地形供物の場所を見付けたり、敵の弱点を探したりすることができる。鳥山氏は、「弱点を探して仲間に伝えたりすることで、共闘感がよりアップすると思います」と語る
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 また、“人魂”という要素も、同じく共闘感アップに貢献してくれそうな要素だ。プレイヤーが共闘中に力尽きて倒れると、“人魂”になる。この状態では、敵や味方の状況を見渡せるほか、敵にタッチして弱体させたりすることも可能となる。直接的に戦力になるわけではないが、司令塔的な役割を担えば、全体の戦力アップに大きく貢献することができるだろう[j]TI4FO RCWIZP[/j]
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 そして、本作が発表された時点から、インパクトの大きい要素として注目を集めている“生贄”と“救済”システムについて。魔物を倒した後で、その魔物を生贄にするか、救済するかを選択できるわけだが、基本的に、生贄にすると魔力が上昇して攻撃能力が上がり、救済を選択すると防御力や生命力が上昇するのだという
[j]TI4FO RCWIZB[/j] こうした能力面での選択だけでも悩ましいところだが、鳥山氏いわく、「魔物も、もともとは人間だった存在。それを犠牲にしてまで力を求めるべきなのか? 苦渋の選択、迷い、痛みといった心の葛藤を、システムとして直感して、感じてほしいと思っています」とのことだった[j]TI4FO RCWIZI[/j]
 なお追加情報として、生贄と救済、どちらを選択するかに関わらず、選択を繰り返すことでキャラクターがレベルアップしていくシステムとなっていることも明かされた[j]TI4FO RCWIYV[/j]

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 つぎに、サウンドに関する新たな情報も明らかになった。本作のサウンドは、光田康典氏、鋒山亘氏というふたりの人気コンポーザーがタッグを組んで制作していることは、すでにご存じの通り。この日は、アメリカ・サンフランシスコにある、世界最高峰の収録環境を誇るスタジオ“SKYAWALKER SOUND”での収録風景を交えながら、フルオーケストラ・フルコーラスによる、携帯機とは思えないほどのクオリティーのサウンドが収録されることが明かされた[j]TI4FO RCWIZL[/j]

[j]TI4FO RCWIZA[/j] 最後に質疑応答が行われた。おもな内容をまとめてお伝えしよう
[j]TI4FO RCWIYW[/j]
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――本作では、普通のRPGのようなキャラクター作成、カスタマイズはありますか
[j]TI4FO RCWIZV[/j]
[j]TI4FO RCWIZ0[/j]鳥山氏 体験版をプレイしていただければわかりますが、最初にゲームを始めるときに、キャラクターのコスチュームチェンジなど、メイキングが可能です
[j]TI4FO RCWIZ9[/j]
[j]TI4FO RCWIZ8[/j]――マルチプレイモードというのは、   ***下载/download/otomedream/ダウンロード***   して存在するのでしょうか[j]TI4FO RCWIZZ[/j]
[j]TI4FO RCWIYX[/j]
鳥山氏 基本的には、シングルとマルチが両立したストーリーモードとなっています。倒せない敵がいたら、マルチプレイで倒す、といった形ですね[j]TI4FO RCWIYY[/j]
[j]TI4FO RCWIYL[/j]
――ストーリー進行上、倒すことが必須ではないけれど、非常に強力な魔物が登場する……という感じでしょうか
[j]TI4FO RCWJ06[/j][j]TI4FO RCWIZM[/j]
鳥山氏 そうですね。もちろん、ひとりで倒そうと思えば倒せますが、かなり時間をかけてキャラクターを育てる必要がありますね[j]TI4FO RCWIYX[/j]
[j]TI4FO RCWIZM[/j]
――共闘については、役割を分担して闘うようなスタイルを想定されているようですが、これをシングルプレイでは楽しめないのでしょうか
[j]TI4FO RCWIZJ[/j]
[j]TI4FO RCWIZW[/j]鳥山氏 ストーリーモードでは、仲間のキャラクターが登場しますので、そのキャラクターとの共闘を楽しむことができます[j]TI4FO RCWIYT[/j]

[j]TI4FO RCWIYR[/j]――装備の概念はないのでしょうか
[j]TI4FO RCWJ02[/j]
[j]TI4FO RCWIZG[/j]鳥山氏 装備も、魔法で使う形になっています。たとえば剣を使いたければ、剣を作り出す魔法を使う。同様に鎧を作る魔法なども存在します
[j]TI4FO RCWIZV[/j]
[j]TI4FO RCWIZO[/j]“救済”か“生贄”か…って、迷いなく“生贄”選びすぎ(笑)!『ソウル・サクリファイス』のメディアセッションをレポート
[j]TI4FO RCWIZL[/j] 本日9月20日、東京ゲームショウ2012にて、SCEはPS Vita用ソフト『SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)』の“TGS2012 メディアセッション”を行った[j]TI4FO RCWIZ7[/j]

[j]TI4FO RCWIYN[/j] 本作は、稲船敬二氏率いるコンセプトが企画・開発を、マーベラスAQLが開発を手掛ける共闘ACT。リアルなファンタジーの世界を舞台に、人間の   ***下载/download/otomedream/ダウンロード***   が描かれる。プレイヤーは魔法使いとなり、“代償”を支払うことで手に入れた“力”を駆使して戦うことになる[j]TI4FO RCWIYR[/j]
 セッションで進行を務めたのは、アソシエイトプロデューサーを担当する鳥山晃之さん。プレイ動画などを交えながら、『ソウル・サクリファイス』の独特の魅力を説明してくれた[j]TI4FO RCWIYU[/j]

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[j]TI4FO RCWIZN[/j] 最初に提示されたキーワードは“共闘”。今回のTGSでプレイできる体験版でもマルチプレイが可能となっている。本作は単純な協力プレイだけでなく、自分や仲間を生贄にする特殊なシステムが用意されており、より複雑な意味での“共闘”となることがアピールされていた
[j]TI4FO RCWIZ4[/j]
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[j]TI4FO RCWIZJ[/j]
[j]TI4FO RCWIZO[/j] 次に提示されたキーワードは“ゲームシステム”。供物を捧げることで魔法を使えるようになるというシビアな世界観を持つ作品だけに、他にはない独特なシステムが多数用意されている
[j]TI4FO RCWIZR[/j] その例として示されたのが、“心眼”と“人魂”。“心眼”は心の眼で地形に隠された供物や敵の弱点などを見抜く要素で、“人魂”はプレイヤーの操作キャラクターが死んでも、引き続きバトルに干渉できるシステムとなる[j]TI4FO RCWIZ7[/j]
 特に“人魂”はユニークで、画面上の敵をタッチして弱体化したり、仲間をタッチして強化したりと、死んだ後でもサポート役としてプレイを続けることが可能だ[j]TI4FO RCWIZ9[/j]

[j]TI4FO RCWIZI[/j] 続いて、4人でのマルチプレイを見せるプレイ動画が公開され、鳥山さんの解説のもと、かなり長時間にわたって動画とともに紹介された。動画内では、敵味方とも派手な攻撃を使った応酬が繰り広げられた他、随所で“心眼”や“人魂”など、本作ならではのシステムを見せる動画となっていた
[j]TI4FO RCWIZR[/j] 中でも注目したいのが、死んだ仲間を“生贄”にして強力な魔法を放つ場面と、ボス敵を倒した後の選択だ。本作のボスは基本的に、もともとは人や動物であった存在が異形となったもの。本来の人間の姿を取り戻したボスに対して、“救済”と“生贄”のどちらを選ぶのかが見どころだ
[j]TI4FO RCWJ06[/j] ちなみに今回の動画では、一瞬の迷いもなく“生贄”が選ばれていた[j]TI4FO RCWIZE[/j]

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▲4人でプレイ。まずはザコ的な小型の敵を倒しながら進む
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▲しばらく進むと、巨大なボス敵が出現! なお、ボスはもともと人間だったため、その思念的な言葉が赤いメッセージで表示される
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▲死んだ仲間を“生贄”にして強力な魔法を発動
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▲死んだキャラクターは人魂となり、サポートを行える
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▲人の姿となったボス敵を、容赦なく“生贄”とするプレイヤーたち。この後味の悪さや選択の重さも含めて、かなり個(xing)的なゲームと言える
[j]TI4FO RCWIZZ[/j]
 その後、本作の音楽は光田康典さんと鋒山亘さんが担当しており、彼らが手がける重厚な音楽がフルオーケストラ&フルコーラスでレコーディングされていることがピールされた[j]TI4FO RCWIYN[/j]
 なお、セッションの最後には簡単な質疑応答が行われ、“キャラメイクの要素があること”や“   ***下载/download/otomedream/ダウンロード***   も防具も魔法という扱いで、成長要素的なものもある”など、さまざまな要素の存在が匂わされた
[j]TI4FO RCWIZ3[/j] ちなみに鳥山さんが個人的にどんなプレイスタイル(“救済”と“生贄”のどちらを重視するのか)なのかを聞いたところ、「強大な力を求めちゃうので“生贄”にしてばかりですね(笑)」とのこと
[j]TI4FO RCWJ00[/j] それに加えて、「そういった行為の積み重ねがプレイヤーに影響を与えることも……」という意味ありげな言葉もあった。命に対する選択の重さも試されるようなゲームだけに、どんな影響があるのか気になるところだ
[j]TI4FO RCWIZ5[/j]■東京ゲームショウ2012 開催概要
[j]TI4FO RCWIZX[/j]【開催期間】[j]TI4FO RCWIZB[/j]
 ビジネスデー……2012年9月20日~21日 各日10:00~17:00
[j]TI4FO RCWIZ0[/j] 一般公開日……2012年9月22日~23日 各日10:00~17:00
[j]TI4FO RCWIZC[/j]【会場】幕張メッセ
[j]TI4FO RCWIYY[/j]【入場料】一般(中学生以上)1,200円(税込)/前売1,000円(税込)
[j]TI4FO RCWIZM[/j]※小学生以下は無料

[j]TI4FO RCWIZN[/j][j]TI4FO RCWJ05[/j]

[j]TI4FO RCWIZC[/j]大圖*10+16: 00.rar 🔻00.rar🚧SSL下载🔻 (458.24 KB, 下载次数: 1) + 01.rar 🔻01.rar🚧SSL下载🔻 (3.23 MB, 下载次数: 11)

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发表于 2012-9-21 16:03:06
本帖最后由 ifican789 于 2012-9-21 18:47 编辑 [j]TI4FO RCWIZ0[/j]
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SCEブースで開催された一遊入魂ライブ『SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)』リポート【TGS2012】
[j]TI4FO RCWIZR[/j]

[j]TI4FO RCWIZX[/j]●4人マルチプレイを実機で披露
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[j]TI4FO RCWIYY[/j] 2012年9月21日、SCEブースで開催された一遊入魂ライブ『SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)』の模様をリポートする
[j]TI4FO RCWIZT[/j] 巨大スクリーンでプロモーション映像が流れたあとに、壇上に登場したのは、本作のコンセプター稲船敬二氏。今回の東京ゲームショウ2012でついにプレイアブル版が一般公開されたことについては、「皆さんから反応を頂いて、非常にいい手応えを感じている」とコメント。そして、4人マルチプレイの実機プレイを「実際にお見せします」というわけで、開発陣によるデモプレイがスタート。プレイしたのはTGS2012に出展されているステージ。雑魚を倒しながら短めの道中を超えると、すぐに巨大ボス戦に。ボス戦では、さまざまな魔法や、本作の特徴的なシステムでもある瀕死の仲間プレイヤーを生贄にする場面も披露。最後はこの生贄の力でサラマンダーを召喚し、ボスを撃破した
[j]TI4FO RCWIYW[/j] 最後に稲船氏は「作り込まれたアクションに、人の心を揺さぶるような背景、ストーリーを組み合わせることで、闘う意味などを表現した作品になっています。ぜひ今回のTGSでプレイして頂いて、それを感じてもらいたい。」と締めくくった
[j]TI4FO RCWIZI[/j]
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[j]TI4FO RCWIZW[/j]

[j]TI4FO RCWJ01[/j]大圖*8: 00.rar 🔻00.rar🚧SSL下载🔻 (322.59 KB, 下载次数: 0)
[j]TI4FO RCWIZ2[/j]
[j]TI4FO RCWIYW[/j][j]TI4FO RCWIZP[/j]
東京ゲームショウでの体験版は“生贄”を選択してもらうのが理想!? 稲船敬二さんへの『ソウル・サクリファイス』インタビュー
[j]TI4FO RCWIZD[/j]

[j]TI4FO RCWIYS[/j]
[j]TI4FO RCWIZ0[/j] SCEが2013年春に発売するPS Vita用ソフト『SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)』のインタビューをお届けする
[j]TI4FO RCWIZD[/j] 本作は、稲船敬二さんが率いる株式会社comceptが企画・開発を、マーベラスAQLが開発を手掛ける共闘ACT。リアルなファンタジーの世界を舞台に、人間の   ***下载/download/otomedream/ダウンロード***   が描かれる。プレイヤーは魔法使いとなり、“代償”を支払うことで手に入れた“力”を駆使して戦うことになる
[j]TI4FO RCWIZM[/j] 詳しいゲーム内容は以前の記事、今回の東京ゲームショウで行われたメディアセッション体験版プレイレポートを参照してほしい[j]TI4FO RCWIZW[/j]

[j]TI4FO RCWIYY[/j]
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 東京ゲームショウ2012の会場にて、本作のコンセプターであり、株式会社comceptのCEOである稲船敬二さんに話をうかがった。そこで語られた、東京ゲームショウ2012に出展した体験版に込めた狙い、そして今後の展開とは
[j]TI4FO RCWIZZ[/j]■東京ゲームショウでの体験版は、自分が死んで“生贄”にされるのが理想!?
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――『ソウル・サクリファイス』はすごく重厚なダークファンタジーだと思っていましたが、今回の東京ゲームショウ用の体験版をプレイしたところ、とても軽快なアクションを楽しめる作りになっていて、少し意外に感じました
[j]TI4FO RCWIYO[/j] あ、イメージ崩れちゃいました
[j]TI4FO RCWJ09[/j]――いえいえ、世界観が重厚だから、もっと重い動きになると思っていたんです。実際に遊んでみたところ、重い世界観はそのままで、アクション部分の爽快感がすごくて驚いたんです。アクション部分ではどんな点に注力したのでしょうか[j]TI4FO RCWJ07[/j]
 世界観に合わせて、重そうなアクションに見せることもできるんですけどね。作っている僕たち自身もっさりしたアクションが嫌いなんですよ
[j]TI4FO RCWIYT[/j] 今回のアクションでやりたかったのは、超人というか、すごい魔法使いによるバトルです。めちゃくちゃ重い岩なんかを軽々と操って、ド派手に戦う爽快感の部分は意識しました
[j]TI4FO RCWIZS[/j] もう1つ意識したのは、ゲームを見ただけで“PS Vitaってすげー!”と思ってもらえるような、ハードの(xing)能を生かした見せ方です。僕らは今回、SCEさんのファーストパーティとして『ソウル・サクリファイス』を作っているので、PS Vitaのすごさを見せて、ゲーム好きの皆さんにハードとゲームを買ってもらうことも大事な目的ですからね[j]TI4FO RCWIZ9[/j]
――今回の東京ゲームショウ用の体験版は、どのようなテーマや目的を持って作ったのでしょうか。また、会場で遊ぶ際にどんな部分に注目してほしいですか[j]TI4FO RCWIYU[/j]
 どんな体験版にするのかは、めちゃくちゃ悩みました。そもそも『ソウル・サクリファイス』ってとても長く遊んでもらえるように作っているゲームなので、皆さんに見てもらいたい要素もすごく多いんですよ。せっかくの体験版だから、いろいろと詰め込みたいけど、そうするとワンプレイに1~2時間くらい必要になっちゃいます(笑)
[j]TI4FO RCWIYZ[/j] 現実線として20分くらいにしたとして、それでもまだ長い。会場が長蛇の列になりすぎちゃいますし、試遊台の台数もたくさん用意しないといけないし……と考えていくと、やっぱりワンプレイは10分くらいにしないといけないと思いました。そうなると、あまりいろいろは詰め込めません
[j]TI4FO RCWIZ1[/j] 『ソウル・サクリファイス』を遊んだ人が家に帰った後、「どうだった?」と聞かれた時に、「いろいろあって楽しかった」と漠然と答えられるよりも「あの部分がすごかった!」、具体的な何かを感じて、印象に残してほしいです
[j]TI4FO RCWJ02[/j] そこで今回は、遊んだ人に“何か1つ”を感じてもらい、持って帰ってもらうように考えました
[j]TI4FO RCWIZN[/j]――それは、爽快なアクション部分を楽しんでもらうことですか
[j]TI4FO RCWIZ0[/j] それもありますけど、もっと印象に残った部分がありませんでしたか
[j]TI4FO RCWIZK[/j]――あ、“救済”か“生贄”かの選択ですね[j]TI4FO RCWIZI[/j]
 そこですよ命に関することを選ぶことに対する迷い。それを皆さんに持って帰ってほしかったんです
[j]TI4FO RCWIYM[/j] 実はですね、今回の東京ゲームショウでの体験版での4人プレイは少なくとも誰か1人は死ぬくらいのバランスで作ってあるんです。自分が死ぬか、一緒にプレイしている誰かが死ぬか……仮に仲間が死んだとしましょう。さて、そこであなたは、自分の体力を犠牲にして仲間を救済しますか? それとも、仲間を生贄にして強力な魔法を使いますか[j]TI4FO RCWIZ2[/j]
――うーん、悩んじゃいます
[j]TI4FO RCWIYW[/j] いやいや、悩まないでしょう。今回の東京ゲームショウでのプレイは、ほとんどの人が“生贄”を選ぶと思いますよ。“救済”と“生贄”と、どっちを選ぶと得なのかとか知らなくても、直感的に“生贄”を選ぶほうが多いはずです[j]TI4FO RCWIZI[/j]
 だって“生贄”を選んだらどうなるのか見たいじゃないですか(笑)
[j]TI4FO RCWIZ8[/j]――たしかに(笑)。編集部で体験版を遊んだ人も、まずは“生贄”を選ぶのがほとんどでした[j]TI4FO RCWIZU[/j]
 でしょ(笑)。今回は短いワンプレイだから、“生贄”を選んでもそんなに後味は悪くないんですけど、それでもやっぱり心に引っ掛かると思うんですよ。ゲームの中とはいえ、自分の選択で命を奪ってしまったわけですから。その引っ掛かりこそ、“何か1つ”持って帰ってもらいたかった部分です[j]TI4FO RCWIZH[/j]
 さらに大きなものを持って帰れるのは生贄にされた人でしょうね。すごく気持ちに引っ掛かりを感じてもらい、印象に残ると思います[j]TI4FO RCWJ00[/j]
――“救済”と“生贄”の選択は、すごく独特のプレイ感覚につながっていると思います[j]TI4FO RCWJ09[/j]
 製品版では、また違った傾向になると思いますけど、どちらかを貫き通せる人はごく一部でしょうね。ただ、そうやって自分のポリシー的なものを貫くことによって、遊びやすい部分も出てくれば、遊びにくい部分も出てくると思います
[j]TI4FO RCWIZA[/j]
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――ちなみに死んだキャラクターもバトルに少し介入できる“人魂”のようなシステムがユニークだったんですけど、あれはどのようなアイデアがきっかけで生まれたのですか[j]TI4FO RCWIZO[/j]
 実はこれは開発スタッフが考案した要素で、最初から意図していたわけではないんですけど、すごくおもしろいシステムになったと思います。やられたプレイヤーでも、敵や味方をタッチして間接的にバトルに参加できるので、死んだと言ってふて腐れずにゲームに参加するモチベーションになりますし
[j]TI4FO RCWIZY[/j]――冬には体験版を配信するとのことですが、それは今回の東京ゲームショウ用をベースにしたものになるんですか[j]TI4FO RCWJ01[/j]
 いえ、全然違うものになる予定です。ボリュームもものすごいことになると思います。何時間も遊べるものにするつもりです「体験版をやりたいからPS Vitaを買う!」ぐらいの気持ちにさせたいと思っています[j]TI4FO RCWIYS[/j]
――最後に『ソウル・サクリファイス』に期待するユーザーへメッセージをお願いします[j]TI4FO RCWIYL[/j]
 ぜひ東京ゲームショウ2012で実際にプレイしてほしいと思いますが、会場に来られる人はどうしても限定されてしまいます。できるだけ早く体験版を配信できるようにがんばりますので、ぜひご期待ください
[j]TI4FO RCWIYX[/j] 見た目よりも、触ったほうがずっと気持ちいいゲームになっています。特に“救済”と“生贄”の選択は、プレイ動画を見ただけの時と、実際に自分の手で選択した時とでは感じ方が違います。選ぶこともインタラクティブなことで、ゲームの楽しさにつながりますので、体験版が配信されたらプレイしてもらえるとうれしいですね[j]TI4FO RCWIZK[/j]
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■東京ゲームショウ2012 開催概要[j]TI4FO RCWIYW[/j]
【開催期間】[j]TI4FO RCWIZU[/j]
 ビジネスデイ……2012年9月20日~21日 各日10:00~17:00[j]TI4FO RCWIYQ[/j]
 一般公開日……2012年9月22日~23日 各日10:00~17:00
[j]TI4FO RCWJ01[/j]【会場】幕張メッセ[j]TI4FO RCWJ05[/j]
【入場料】一般(中学生以上)1,200円(税込)/前売1,000円(税込)
[j]TI4FO RCWIZI[/j]※小学生以下は無料

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OFJNTDc=
发表于 2012-9-22 18:06:20
本帖最后由 holland 于 2012-9-22 21:34 编辑
[j]TI4FO RCWJ07[/j]
[j]TI4FO RCWIZO[/j]『SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)』ユーザーの反応を見たコンセプターの稲船敬二氏に直撃インタビュー!【TGS 2012】
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稲船敬二氏
[j]TI4FO RCWJ04[/j]
 東京ゲームショウ2012のSCEブースにて、プレイアブルが出展されている『SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)。世界で初めて4人でのマルチプレイが遊べるとあって、開催前から注目を集めていた本作。その衝撃を体験したいと願うユーザーが、開場直後から長蛇の列を作っていた。本作のコンセプターであり、誰よりもユーザーにゲームを楽しんでほしいと願っていた稲船敬二氏は、どのような思いでその列を見つめていたのだろうか? TGS2012一般公開日の初日となる2012年9月22日、閉場間際のSCEブースにて聞いてみた
[j]TI4FO RCWIYX[/j]
[j]TI4FO RCWJ08[/j]●TGSでいちばんと思うくらいの人気です(笑) ――ついに、一般の方々にプレイアブルを体験していただける日が来ましたね! しかも、いきなりの満員御礼です[j]TI4FO RCWIYM[/j]
稲船敬二氏(以下、稲船) そうですね! 朝早くからたくさんの方に並んでいただいて、すごいテンションが上がっています
[j]TI4FO RCWJ05[/j]
[j]TI4FO RCWIZF[/j]――ユーザーからの反応はいかがですか
[j]TI4FO RCWIYY[/j]稲船 プレイしていただいた方の反応はもちろん気になりますし、いい意見も悪い意見も取り入れて、すべてゲームにフィードバックしたいので、ツイッターなどを見させていただいているのですが……非常に好評で、うれしいですね! SCEブースでのイベントをネットで配信していますが、いい反応をいただいています。今日も朝から、実際に触っている方のプレイを横から拝見していたんですよ。今回のプレイアブルは少し難しめにチューニングしたのですが、うまい人が多くてびっくりしました。でも、そういう方々が「なるほど」いう感じで納得されているので、よかったです。 
[j]TI4FO RCWJ05[/j]
[j]TI4FO RCWIZY[/j]――外国の方も、たくさんプレイしていましたね
[j]TI4FO RCWIZV[/j]稲船 世界観やゲームのスタイルが入りやすいみたいで、評価してくれる人がたくさんいらっしゃいました。おかげさまで、TGSでいちばん人気なんじゃないか、と思うくらいです(笑)
[j]TI4FO RCWIYO[/j]
[j]TI4FO RCWJ02[/j]――まだ未体験で、最終日(23日)にプレイしたいと思っている方に、注目してほしいポイントはありますか
[j]TI4FO RCWIZ0[/j]稲船 いままでのアクションゲームにはなかった、“考える”というおもしろさを体験してほしいですね。たとえば、体力がなくなってきたとき、自分が禁術を発動するための犠牲になってもいいと決めたら、回復をしなくてもいいんです。ほかのプレイヤーがひん死になっていても、逆に助けないで、その人を生贄に捧げることも許されます。スピーディーだけど、敵を倒すだけの一辺倒なアクションゲームではないというところを楽しんでいただきたいですね
[j]TI4FO RCWIYQ[/j]
[j]TI4FO RCWIZ2[/j]――何回か試遊させていただきましたが、倒したモンスターや倒れた仲間を救済するか生贄にするか、迷わされました[j]TI4FO RCWJ07[/j]
稲船 アクションゲームでは、プレイの途中にデモシーンが入ったりして流れが止まるようなことは、ストレスになりかねないですよね。本作ではアクションの途中でも、プレイヤーは生贄か救済か、判断を迫られます。しかし、このような“考える”という要素が入ることで、よりアクションが磨かれていくんです。その部分を体験してほしい。TGSでは長い時間、お待たせしてしまうかもしれませんが、時間という犠牲を払っても、それ以上の“おもしろさ”という代償を提供できると思います。可能であれば、何回か体験していただけるとうれしいですね。1回目はスピーディーな展開を楽しんでもらって、2回目からは少し落ち着いて、周囲の状況を見ながら遊んでほしい。3回目、4回目と何度もくり返して遊ぶと、どんどんおもしろくなっていきます。でも、さすがにそれは難しいかもしれません。また、今回のTGSに来れない方もいらっしゃいます。そのためにも、今冬配信予定の体験版はしっかりとした内容にしたいと考えています
[j]TI4FO RCWIZ7[/j]
[j]TI4FO RCWJ03[/j]――体験版は、TGSとは異なるバージョンとなるのでしょうか[j]TI4FO RCWJ0A[/j]
稲船 そうですね。もっとゲームの流れやストーリーもわかるようなものにしたいと思っています。TGSのプレイアブルでは、共闘することのおもしろさを伝えたかったので、犠牲にした部分もあるんです。配信する体験版は、そういった部分も含めて、かなりボリュームがあるものにしたいですね。本作の魅力をゆっくりと体験していただける内容になるので、期待してください
[j]TI4FO RCWIZG[/j]
[j]TI4FO RCWIZB[/j] TGS2012の最終日に『SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)』をとことん楽しみたいという人は、TGS2012試遊版の基本操作と魔法効果を解説する映像が公開されているので、事前に視聴しておくといいかも。本作の魅力が凝縮された内容なので、今回は体験できないという人も要チェックだ
[j]TI4FO RCWIYW[/j]
[j]TI4FO RCWJ05[/j]TGS2012試遊版_基本操作説明ビデオ
[j]TI4FO RCWIZM[/j]
00.jpg

[j]TI4FO RCWJ04[/j][下载/download/otomedream/ダウンロード***   -tFe1rTQ&feature=player_embedded" rel="noopener noreferrer" target="_blank">YOUTUBE]/ 00.rar 🔻00.rar🚧SSL下载🔻 (4.14 MB, 下载次数: 0)
[j]TI4FO RCWIYO[/j]
[j]TI4FO RCWIZ9[/j]TGS2012試遊版_魔法効果解説ビデオ[j]TI4FO RCWIYT[/j]
01.jpg

[j]TI4FO RCWIZJ[/j][YOUTUBE]/ 01.rar 🔻01.rar🚧SSL下载🔻 (3.98 MB, 下载次数: 0)

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OFJNTDc=
发表于 2012-10-18 12:27:18
本帖最后由 holland 于 2012-10-18 22:43 编辑
[j]TI4FO RCWIYM[/j]
[j]TI4FO RCWIZJ[/j]2012.10.18[j]TI4FO RCWJ06[/j]
『SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)』に関するアンケート実施中[j]TI4FO RCWIYN[/j]
【実施期間】2012年10月18日(木)~10月31日(水)

[j]TI4FO RCWIZC[/j][j]TI4FO RCWIZ6[/j]
[j]TI4FO RCWIZX[/j]
『SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)』に関するアンケート[j]TI4FO RCWIZK[/j]
2013年春発売予定のPS Vita専用ソフトウェア『SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)』に関するアンケートです[j]TI4FO RCWIYV[/j]
本作をより面白いゲームにするために、皆様のご意見をお聞かせください
[j]TI4FO RCWIZU[/j]* アンケート実施期間:2012年10月18日(木)~2012年10月31日(水)[j]TI4FO RCWIZ1[/j]

[j]TI4FO RCWJ0A[/j]    あなたは「東京ゲームショウ2012」で本作の試遊体験版をプレイされましたか?※必須項目はいいいえ [j]TI4FO RCWJ02[/j]
[j]TI4FO RCWIYV[/j]
*「いいえ」を選んだ方は[質問④]にお進みください
[j]TI4FO RCWIYO[/j][j]TI4FO RCWJ0A[/j]
質問①:試遊体験版をプレイして特に面白かった点、良いと思った点があればお聞かせください。あと500文字入力できます
[j]TI4FO RCWIZO[/j]
[j]TI4FO RCWIZT[/j][j]TI4FO RCWIZW[/j]
質問②:試遊体験版をプレイして遊びやすかった・面白かったと感じた魔法があれば、どんな魔法だったかお聞かせください。 あと500文字入力できます[j]TI4FO RCWIZP[/j]

[j]TI4FO RCWIZZ[/j]
[j]TI4FO RCWIZB[/j]質問③:試遊体験版をプレイして改善して欲しいと感じた点、その他ご要望等があればお聞かせください。あと500文字入力できます
[j]TI4FO RCWIZ4[/j]
[j]TI4FO RCWIZY[/j]
[j]TI4FO RCWIZK[/j]
[j]TI4FO RCWIZJ[/j]質問④:現在公開されている『SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)』の情報から、期待している点や疑問に感じる点があればお聞かせください。あと500文字入力できます[j]TI4FO RCWIZ4[/j]
[j]TI4FO RCWIZJ[/j]

[j]TI4FO RCWIZX[/j]
[j]TI4FO RCWIZJ[/j]
[j]TI4FO RCWIZO[/j]「記載条件に同意して送信する」をクリックした時点で、下記の記載条件に同意したものとみなされます[j]TI4FO RCWIZD[/j]
記載条件
  • 本アンケートに住所、氏名、電話番号、メールアドレスなど個人情報の書き込みはご遠慮ください。個人情報の書き込みを当社が発見した場合、速やかに削除します。また、記載いただいた内容に関する著作権等のすべての権利は、すべて当社に帰属します
  • 本アンケートに記載いただいた内容を、お客様に事前に通知することなく、また、改めて承諾を得ることなく、当社の判断により無償かつ   ***下载/download/otomedream/ダウンロード***   に利用(改変して利用すること、第三者に開示すること等を含む)することができるものとします。
  • 本アンケートに記載いただいた内容について、お客様に何らかの損害を被った場合であっても、当社は一切その責任を負いません。またご質問、ご要望を含む記載いただいた内容についてはお答えできません。予めご了承ください
[j]TI4FO RCWIYS[/j]
[j]TI4FO RCWIZ9[/j]
『SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)』試遊版の体験プレイヤーを対象に、SCEJがアンケート実施中[j]TI4FO RCWIYN[/j]
[j]TI4FO RCWJ01[/j]
l_507f8c411c94e.jpg

[j]TI4FO RCWIZG[/j]
[j]TI4FO RCWIZT[/j]●実施期間は10月18日~10月31日
[j]TI4FO RCWIZU[/j] ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン(以下、SCEJ)より、2013年春に発売予定のプレイステーション Vita用ソフト『SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)。同作について、SCEJは、東京ゲームショウ2012にて同作の試遊体験版をプレイしたユーザーをおもな対象に、アンケートを実施している
[j]TI4FO RCWIZF[/j] 同アンケートは、ゲームの品質向上を目的として行われるもので、ユーザーからのさまざまなな意見や感想が、ゲームにフィードバックされる予定だ
[j]TI4FO RCWIZQ[/j]
[j]TI4FO RCWIZK[/j]【実施期間】2012年10月18日(木)~10月31日(水)
[j]TI4FO RCWIZN[/j]アンケートサイトはこちら

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星雪 该用户已被删除
OFJNTDc=
发表于 2012-10-24 18:36:06
ファミ通LIVE本日10月24日の放送は、『SOUL SACRIFICE』と『メタルギア ライジング リベンジェンス』を大特集!!
[j]TI4FO RCWJ0A[/j][j]TI4FO RCWIYO[/j]
週刊ファミ通とよしもとがタッグを組んでお届けする最強のゲーム番組、“ファミ通LIVE ~水曜はファミ通とよしもとがゲームの生番組やってるよ!~”。本日(2012年10月24日)は、“TGS2012 プレイアブルスペシャル”! 『SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)』と『メタルギア ライジング リベンジェンス』を大特集します!!
[j]TI4FO RCWIZG[/j]
[j]TI4FO RCWIZQ[/j]●本日は、“TGS2012 プレイアブルスペシャル”  [j]TI4FO RCWJ01[/j]

[j]TI4FO RCWIYX[/j] 週刊ファミ通とよしもとがタッグを組んでお届けする最強のゲーム番組、“ファミ通LIVE ~水曜はファミ通とよしもとがゲームの生番組やってるよ!~”。本日(2012年10月24日)20時からの放送では、“TGS2012 プレイアブルスペシャル”と題して、『SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)』と『メタルギア ライジング リベンジェンス』を大特集!!
[j]TI4FO RCWIZ6[/j]
[j]TI4FO RCWIZQ[/j] 1本目は、ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンから2013年春に発売予定のプレイステーション Vita用ソフト『 SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)』。TGS2012に出展されたプレイアブルバージョンのマルチプレイを、本作のプロデューサーを交えて徹底紹介しちゃいます!! 
[j]TI4FO RCWIZQ[/j]
[j]TI4FO RCWIZ5[/j] 2本目に取り上げるのは、KONAMIから2013年2月21日発売予定の『メタルギア ライジング リベンジェンス』!! 6月に当番組でお見せした、E3でのプレイアブルバージョンからさらに進化した、TGS2012 プレイアブルバージョンをバッチリお見せします。さらに、先週ゲストとして登場した、今井麻美さんと原由実さんによる、視聴者からのコメントを取り入れた撮り下ろしのオープニングも流すので、番組開始前から待機していてくださいね
[j]TI4FO RCWJ04[/j]
[j]TI4FO RCWIYQ[/j] 今夜の“すゲーよ!”もお見逃しなく!! 気になる人は、ぜひ番組をチェック[j]TI4FO RCWIZB[/j]
(こちら→http://live.nicovideo.jp/watch/lv105248636) 本日20時からのファミ通LIVEをお楽しみに!!

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OFJNTDc=
发表于 2012-10-31 23:16:18
本帖最后由 ifican789 于 2012-10-31 23:46 编辑
[j]TI4FO RCWIZA[/j]
[j]TI4FO RCWIZ1[/j]『SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)』魂で共闘せよ! マルチプレイの詳細が明らかに
[j]TI4FO RCWIYM[/j][j]TI4FO RCWIZR[/j]
●キーワードは“選択” ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンから、2013年春発売予定のプレイステーション Vita用ソフト『ソウリサクリファイス。今回は、週刊ファミ通2012年11月15日号(2012年11月1日発売)から、本作の戦闘の根幹となるシステムを解説していこう。以下、記事内容を一部抜粋してお届けする[j]TI4FO RCWIYM[/j]

[j]TI4FO RCWIZN[/j] 東京ゲームショウ2012で出展された世界初のプレイアブル版が好評を博し、さらなる注目を集めている『SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)。今回は、本作のマルチプレイが“共闘”を楽しむものであると理解してもらうために、戦闘の根幹となるシステムを解説していこう。キーワードとなるのは“選択”だ
[j]TI4FO RCWIZ1[/j]
[j]TI4FO RCWJ03[/j]●役割分担で戦略的に戦え“共闘”において重要なポイントは、下で挙げている例のようにプレイヤーがそれぞれの役割を果たすことである。たとえば、次項目で解説する“心眼”で弱点を見抜き、盾や召喚魔法でガードしてもらいながら、発動に時間はかかるが強力な溜め攻撃で一気に敵の体力を削る。プレイヤーどうしがともに戦い、困難を乗り切ったとき、いままで体験したことのない充実感を味わえるはずだ
[j]TI4FO RCWJ09[/j]
[j]TI4FO RCWIYZ[/j]<役割分担の例>
[j]TI4FO RCWIYT[/j]近接攻撃役…ボスの近くで、パワーを活かした攻撃を[j]TI4FO RCWIZS[/j]
遠距離攻撃役…強力な投擲攻撃で空飛ぶ敵を撃墜[j]TI4FO RCWIZ2[/j]
間接魔法役…時間の静止、盾などで仲間をサポート[j]TI4FO RCWIYP[/j]
回復魔法役…範囲の広い回復魔法などで仲間をサポート
[j]TI4FO RCWIZ3[/j]
[j]TI4FO RCWJ06[/j][j]TI4FO RCWIYM[/j]
5090f0220ce6a.jpg
5090f02222df7.jpg
▲みずからを犠牲に“禁術”を発動すれば、危機を脱することも可能だ。仲間の命を犠牲にする必要もあるだろう。目的の前に同情は意味を成さない
[j]TI4FO RCWIZ0[/j]
▲ゴーレムを召喚して仲間をサポートしたり、時間を止める魔法で攻撃準備を整えるなど、お互いが状況を理解して助けあうことも重要となる
[j]TI4FO RCWIZD[/j]

[j]TI4FO RCWIZ3[/j]●共闘の基本を理解しよう 本作のマルチプレイにおいて、基本となるポイントを解説。これらの要素が、共闘感を深くするわけだ。来たるべき戦いに備え、理解しておこう
[j]TI4FO RCWIYP[/j]
[j]TI4FO RCWIYM[/j]■1.選択――プレイヤーの選択がすべてを変える
[j]TI4FO RCWIYV[/j]魔法使いの戦いは、選択の連続である。倒した魔物だけではなく、瀕死になっている仲間を救済するのか、生贄にするのか。みずからが倒れてしまったとき、助けを乞うのか、生贄になることを選ぶのか……。プレイヤーは決めなければならない。どのような役割で仲間と戦うのか。支えるのか、裏切るのか。すべての選択がプレイヤーの“レベル”に関係し、プレイスタイルを変えていく。そして、物語の行く末も変化させるのだ
[j]TI4FO RCWIZW[/j][j]TI4FO RCWIYW[/j]
5090f0223a8dc.jpg
5090f02258d38.jpg
▲救済と生贄、選択は魔法使い次第だ。人生と同じように、選択が運命を変える[j]TI4FO RCWIZG[/j]
▲人間だった魔物は、死を前にして“生きたい”と懇願する。その運命を決めるのは、プレイヤーだ
[j]TI4FO RCWIZL[/j]
5090f022742b4.jpg
▲心眼を発動すると、魔法使いの視点が変化する。赤く見える部分は魔物の弱点か!?
[j]TI4FO RCWIZD[/j]

[j]TI4FO RCWIZP[/j]■2.心眼――フィールドに隠された供物を探せ
[j]TI4FO RCWIZ1[/j]魔法使いは、供物を捧げることで多彩な能力を使役する。フィールド上に隠されたさまざまな供物は、“心眼”で見つけることができるのだ。供物を使えば新たに   ***下载/download/otomedream/ダウンロード***   や鎧を作り出したり、供物そのものの使用回数を回復させたり、特殊な効果を発動したりと、きびしい戦いを生き抜くために必須の効果が得られる。魔法の発動頻度など、限られた条件が設けられた共闘では、心眼を使いこなせるかどうかで勝敗が決まるだろう
[j]TI4FO RCWIZ9[/j]
[j]TI4FO RCWJ01[/j]■3.死後――たとえ死んでしまっても魔法使いの戦いは終わらない[j]TI4FO RCWJ07[/j]
体力が尽きたとき、プレイヤーは3つの選択肢を突きつけられる。助けを乞うのか、生贄となるのか。そして、死を選ぶかである。仲間に助けてもらえれば、そのまま戦いに復帰できる。生贄となれば、強大な生贄魔法の“グングニル”が発動して、魔物に大ダメージを与えられる。では、死を選ぶとどうなるのか? その答えは、“魂となって共闘を続ける”である。プレイヤーは人魂となり、魔物の防御力を下げたり、味方の攻撃力を上げることができる。 死してなお、仲間を助ける。これも、魔法使いの戦いだ
[j]TI4FO RCWIZC[/j][j]TI4FO RCWIYR[/j]
5090f0228968d.jpg
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▲人魂モードが発動! “死”も“共闘”の手段となる
[j]TI4FO RCWIZN[/j]

[j]TI4FO RCWIZX[/j]●新たなる魔物たち 東京ゲームショウ2012で発表された映像に登場し、話題となった魔物を紹介しよう。彼ら
[j]TI4FO RCWIYU[/j]の背後にもまた、悲しき物語が隠されている
[j]TI4FO RCWIZ7[/j]
[j]TI4FO RCWIZF[/j]
5090f020d361d.jpg
▲エルフ
[j]TI4FO RCWIZD[/j]
[j]TI4FO RCWIZF[/j]
■切望にまみれた女の末路 エルフ[j]TI4FO RCWIZ0[/j]
かつて、その谷底には何も存在しなかった。あるとき、谷底にひとつの綿毛が舞い落ち、タンポポが咲いた。春になるたびに   ***下载/download/otomedream/ダウンロード***   い花を咲かせ、いつの間にか、谷底はタンポポで埋め尽くされていた。ただ、綿毛の種子が谷の外に出ることはできなかった。種子が舞っても高い崖に跳ね返され、谷底に戻るだけ。子孫をより多く残す─すべての生物に宿る本能を、谷底のタンポポは満たせずにいた。ある女が、その谷底に落ちてきた。血まみれだったが、本人は怪我ひとつ負っていなかった。谷底で気がついた女は愕然とする。閉じ込められた。しかし、これでよかったのかもしれないとも感じた。女は、これまでの人生を振り返った。子どもが欲しい、その願いに支配された半生だった。そして─
[j]TI4FO RCWIZ3[/j][j]TI4FO RCWIZC[/j]
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▲リヴァイアサン
[j]TI4FO RCWIZQ[/j]

[j]TI4FO RCWIZO[/j]■兄を妬んだ弟の悲劇 リヴァイアサン[j]TI4FO RCWIZX[/j]
とある国に、双子の王子が生まれた。“一国の王子”という身分は、ただでさえ尊い。それが同時に、ふたりも誕生したのだ。兄と弟は、つねに比較され続けた。兄は明朗な(xing)格で、すべての人に愛された。弟は才を与えられず、ひとつたりとて弟が勝てることはなかった。兄に対する弟の嫉妬心は募るばかりだった。弟はさまざまな動物を飼い、それらを虐げることで自尊心を満たした。なかでも気に入っていたのは、異国の動物である“鰐(ワニ)”だ。弟が紡ぎ続けた暗く燃える嫉妬心は、やがて大きな悲劇を巻き起こす─[j]TI4FO RCWJ02[/j]

[j]TI4FO RCWIYM[/j]※詳しくは週刊ファミ通2012年11月15日号(2012年11月1日発売)をチェック

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OFJNTDc=
发表于 2012-11-1 10:04:49
本帖最后由 ifican789 于 2012-11-1 11:26 编辑
[j]TI4FO RCWIZA[/j]
[j]TI4FO RCWIZY[/j]2012.11.1
[j]TI4FO RCWIZO[/j]SYSTEM > BATTLEに情報を追加[j]TI4FO RCWIYR[/j]
GALLERY > CONCEPT ARTにアートワークを追加
[j]TI4FO RCWJ04[/j]「東京ゲームショウ2012」試遊体験版に関するアンケートは終了しました[j]TI4FO RCWIYM[/j]
たくさんのご意見ありがとうございました[j]TI4FO RCWIZD[/j]
[j]TI4FO RCWIZH[/j]
BATTLE
[j]TI4FO RCWIZJ[/j] img1.jpg
[j]TI4FO RCWIZ5[/j]

[j]TI4FO RCWJ04[/j]主人公の前に現れる「謎の本」には、その記述内容を追体験させる力がある
[j]TI4FO RCWIZB[/j]プレイヤーはそこに記された、魔法使いと魔物たちとの壮絶な闘いの日記を読むことで
[j]TI4FO RCWIYN[/j]本の中の世界へ飛び立ち、クエストとしてプレイすることができる[j]TI4FO RCWIZB[/j]
また、最大4人でのマルチプレイも可能[j]TI4FO RCWIZ6[/j]

[j]TI4FO RCWIZU[/j] img2.jpg
[j]TI4FO RCWIYY[/j]
― 多種多様な攻撃魔法近距離魔法や遠距離魔法、仲間と多くの
[j]TI4FO RCWIZJ[/j]種類の魔法を持ち寄って戦うことでより
[j]TI4FO RCWIZ9[/j]バリエーション溢れるバトルを
[j]TI4FO RCWIZB[/j]繰り広げることができる
[j]TI4FO RCWJ09[/j]
[j]TI4FO RCWIZI[/j]
[j]TI4FO RCWIZL[/j] img3.jpg

[j]TI4FO RCWIZ1[/j] ― 間接魔法でバトルを支配しろ“時間を止める”“盾を作る”“ゴーレムを召喚”などの間接魔法も充実
[j]TI4FO RCWIYQ[/j]魔法の力を駆使したダイナミックな方法でバトルの流れを大きく変えることができる[j]TI4FO RCWIZH[/j]

[j]TI4FO RCWJ05[/j]
[j]TI4FO RCWJ06[/j] img4.jpg

[j]TI4FO RCWIZ8[/j] ― 回復魔法で仲間を救う捧げる供物によっては、自分だけでなく仲間の体力をも回復することができる
[j]TI4FO RCWIYU[/j]
[j]TI4FO RCWIZ5[/j]
[j]TI4FO RCWIZT[/j]
[j]TI4FO RCWIYU[/j] img5.jpg

[j]TI4FO RCWJ09[/j]― 瞬間の「選択」がプレイヤーの
[j]TI4FO RCWIYY[/j]行く末を左右する。自らが瀕死の時に仲間に助けを乞うか
[j]TI4FO RCWIZV[/j]仲間のために命を犠牲に強力な魔法を放つか
[j]TI4FO RCWIZ3[/j]仲間が瀕死の時に自らの体力を分け与えて救済するか
[j]TI4FO RCWIZF[/j]仲間を生贄に強力な魔法を発動するか
[j]TI4FO RCWIZL[/j]『ソウル・サクリファイス』には多くの選択が
[j]TI4FO RCWIZ7[/j]待っている
[j]TI4FO RCWIZD[/j]その選択ひとつひとつがバトルの行方を
[j]TI4FO RCWIZB[/j]更にはプレイヤーの感情をも左右するのだ
[j]TI4FO RCWIZ8[/j]
[j]TI4FO RCWIZI[/j]
[j]TI4FO RCWJ03[/j] img6.jpg

[j]TI4FO RCWIZN[/j] ― 死してなお、共闘は終わらない激しいバトルの末、命を落としても「人魂」となって共闘に
[j]TI4FO RCWIZV[/j]参加できる。敵の防御力を下げたり、仲間の攻撃力を上げたりと
[j]TI4FO RCWIZ2[/j]生き残った仲間をサポートすることが出来るのだ
[j]TI4FO RCWIZ5[/j][j]TI4FO RCWIZE[/j]

[j]TI4FO RCWIZQ[/j] img7.jpg

[j]TI4FO RCWIYV[/j] [j]TI4FO RCWIZJ[/j]
―「心眼」で情報収集魔法使いだけが持つ「心眼」を使えば様々な情報を集めることが
[j]TI4FO RCWIYY[/j]できる。魔物の弱点を見抜いたり、フィールド上に隠されている[j]TI4FO RCWIYM[/j]
供物を見つけることができる
[j]TI4FO RCWIYV[/j]
[j]TI4FO RCWIZQ[/j][j]TI4FO RCWIZW[/j]

[j]TI4FO RCWIYX[/j]
[j]TI4FO RCWIZ5[/j]CONCEPT ART
[j]TI4FO RCWIZD[/j]
img12.jpg
[j]TI4FO RCWIZI[/j]
img13.jpg

[j]TI4FO RCWJ0A[/j]
大圖: pic12.rar 🔻pic12.rar🚧SSL下载🔻 (3.12 MB, 下载次数: 13)

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发表于 2012-12-3 12:06:24
本帖最后由 ifican789 于 2012-12-3 12:17 编辑
[j]TI4FO RCWIZL[/j][j]TI4FO RCWIYO[/j]
2012.12.3
[j]TI4FO RCWIZQ[/j]発売日決定!オリジナルハード同梱版「PREMIUM EDITION」、「“共闘” ダブルパック」登場
[j]TI4FO RCWIZ9[/j] Image_001.jpg

[j]TI4FO RCWIYO[/j] Image_002.jpg

[j]TI4FO RCWJ0A[/j] 2013年3月7日(木)発売 PS Vitaカード版希望小売価格:5,980円(税込)ダウンロード版販売価格:4,900円(税込
[j]TI4FO RCWIZE[/j][j]TI4FO RCWIYS[/j]
Image_003.jpg

[j]TI4FO RCWIYX[/j]希望小売価格:29,980円(税込)同梱物:PlayStation®Vita Wi-Fiモデル 本体 ※『SOUL SACRIFICE』オリジナルモデル(本体色:コズミック・レッド)、PS Vitaカード版『SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)』、メモリーカード(4GB)、インナーイヤーヘッドセット(コズミック・レッド)、オリジナルポーチ、オリジナルクロス、オリジナルストラップ ※数量限定
[j]TI4FO RCWIZR[/j][j]TI4FO RCWIZY[/j]
Image_004.jpg
[j]TI4FO RCWIZN[/j]

[j]TI4FO RCWIZE[/j]希望小売価格:7,980円(税込)同梱物:PS Vitaカード版[j]TI4FO RCWIZS[/j]
『SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)』(通常版)x2本※数量限定
[j]TI4FO RCWJ07[/j]
[j]TI4FO RCWIZS[/j]
[j]TI4FO RCWIZV[/j]『SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)』の発売日が2013年3月7日に決定! ”共闘ダブルパック”なども同日発売
[j]TI4FO RCWIZU[/j]
[j]TI4FO RCWJ07[/j]
[j]TI4FO RCWIZ2[/j]●オリジナルデザインのPS Vita、ポーチ、クロスなどがセットになったプレミアムセットも
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[j]TI4FO RCWIZ1[/j] ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン(SCEJ)は、プレイステーション Vita(PS Vita)用ソフト『SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)』を2013年3月7日(木)に発売することを発表した。さらにオリジナルのデザインを施したPS Vita本体と『SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)』、オリジナルデザインのアクセサリーがセットになった”PlayStation Vita SOUL SACRIFICE PREMIUM EDITION”(29980円[税込])、またPS Vitaカード版の『SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)』2本がセットになった”SOUL SACRIFICE “共闘” ダブルパック”(7980円[税込])をそれぞれソフト発売同日より数量限定で発売する[j]TI4FO RCWIYY[/j]
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PlayStation Vita SOUL SACRIFICE PREMIUM EDITION[j]TI4FO RCWIZI[/j]
コズミック・レッドのカラーに魔法使いの姿がプリントされたオリジナルデザインのPS Vita本体、『SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)』の世界観をデザインに落とし込んだオリジナルポーチ、オリジナルクロス、オリジナルストラップ、そしてPS Vitaカード版『SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)』、ボイスチャットにも最適なインナーイヤーヘッドセット(コズミック・レッド)、およびメモリーカード(4GB)がセットとなった特別限定商品
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[j]TI4FO RCWIZJ[/j]【同梱物】[j]TI4FO RCWIYP[/j]
・PlayStationRVita Wi-Fiモデル 本体×1(『SOUL SACRIFICE』オリジナルモデル、本体色:コズミック・レッド) ・PS Vita専用ソフトウェア『SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)』×1 ・メモリーカード(4GB) ・インナーイヤーヘッドセット(コズミック・レッド) ・オリジナルポーチ ・オリジナルクロス ・オリジナルストラップ ・USBケーブル×1  ・ACアダプター×1  ・電源コード×1  ・ARプレイカード×1式 ・印刷物×1式
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SOUL SACRIFICE “共闘” ダブルパック[j]TI4FO RCWIYS[/j]
PS Vitaカード版の『SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)』が2本セットになったパック。通常ソフト2本を購入するよりも安価となっており、家族や友だちと一緒にマルチプレイを始めるのに最適のパック
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OFJNTDc=
发表于 2012-12-4 11:28:48
本帖最后由 ifican789 于 2012-12-4 14:01 编辑
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[j]TI4FO RCWJ07[/j]“PlayStation Awards 2012”リポート! 受賞者コメントを一挙公開
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●年に一度のプレイステーションの祭典、今年のプレイステーションを象徴する“顔ぶれ”は
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 ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンは、2012年12月3日、日本国内でヒットしたプレイステーション関連タイトルを表彰する“PlayStation Awards 2012”を都内品川のホテルにて開催した。受賞タイトルは→こちら[j]TI4FO RCWIYP[/j]

[j]TI4FO RCWIZ4[/j] 本稿では、登壇者のコメントを中心にお届けしよう
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[j]TI4FO RCWIZU[/j] 本イベントは、ソニー・コンピュータエンタテインメント主催により、1994年から続く毎年恒例のイベントで、今回が18回目となる。開催に先立ち、挨拶に立ったのは、ソニー・コンピュータエンタテインメント 代表取締役兼 グループCEO アンドリュー・ハウス氏とソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン プレジデントの河野弘氏。ハウス氏は、プレイステーション3の全世界累計売上台数が2012年11月4日時点で7000万台を超え、すでに年末商戦が始まっている欧米で新型プレイステーション3が好調に推移していること、さらにPlayStation Networkを通じたコンテンツ販売も好調で、今期上期の売上は前年同期と比べて70%増加していることなど、プレイステーションフォーマットの現状を報告。また、プレイステーション Vita向けに各ラインセンシーが積極的にソフトを開発していることに感謝の意を表し、今後も、さまざまな施策を通じて、プレイステーション Vitaならでは楽しさを力強く訴求していくことを約束。さらに、個人クリエイターなど幅広い層に向けて開発環境の提供も始めたPlayStation Mobileに対しても、今後、良質なコンテンツを提供していきたいと抱負を述べた
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[j]TI4FO RCWIZC[/j] 一方、河野氏は各賞の概要に触れ、今回、新設された“プレイステーション Vita特別賞”は、まもなくプレイステーション Vitaが発売から1周年を迎えるということで、それを記念して特別に設けた賞だと説明した。また、今回のユーザーズチョイス賞に投じられた総   ***下载/download/otomedream/ダウンロード***   数は36998票で昨年に比べて81%増し、コメントの総数は24825で昨年の9倍増と、これまでにない活況のなか、受賞タイトルが選出されたことなどが紹介された
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[j]TI4FO RCWIYO[/j]SCEJ プレジデント
[j]TI4FO RCWIZ3[/j]河野弘氏 [j]TI4FO RCWIZA[/j]
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[j]TI4FO RCWIZH[/j]SCEJ 代表取締役兼グループCEO[j]TI4FO RCWIZN[/j]
アンドリュー・ハウス氏 [j]TI4FO RCWIZP[/j]

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■PlayStation Store特別賞■PlayStation Store特別賞[j]TI4FO RCWJ05[/j]

[j]TI4FO RCWIZW[/j]・ニコニコ/2011年12月17日/株式会社ドワンゴ
[j]TI4FO RCWIZ0[/j]【登壇者】[j]TI4FO RCWIZX[/j]
キテラス 代表取締役社長 鈴木慎之介氏
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[j]TI4FO RCWIZW[/j]・風ノ旅ビト/2012年3月15日/ソニー・コンピュータエンタテインメント
[j]TI4FO RCWIZ2[/j]【登壇者】
[j]TI4FO RCWIYR[/j]SCE アソシエイトプロデューサー 岩瀬尚子氏[j]TI4FO RCWJ07[/j]

[j]TI4FO RCWIZK[/j]・悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair/2012年3月29日/KONAMI
[j]TI4FO RCWIZS[/j]【登壇者】
[j]TI4FO RCWJ05[/j]KONAMI プロデューサー 五十嵐孝司氏
[j]TI4FO RCWIZ9[/j][j]TI4FO RCWIZT[/j]
・機動戦士ガンダム バトルオペレーション/2012年6月28日/バンダイナムコゲームス
[j]TI4FO RCWIYN[/j]【登壇者】
[j]TI4FO RCWIZM[/j]BBスタジオ 制作プロデューサー 大野聡氏
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[j]TI4FO RCWIZ9[/j]・ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産 HD Ver./2012年8月21日/カプコン[j]TI4FO RCWJ06[/j]
【登壇者】[j]TI4FO RCWIZQ[/j]
カプコン プロデューサー 新妻良太氏
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▲左から鈴木慎之介氏、岩瀬尚子氏、五十嵐孝司氏、大野聡氏、新妻良太氏
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[j]TI4FO RCWIZD[/j]■プレイステーション Vita特別賞
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[j]TI4FO RCWIYV[/j]・アンチャーテッド -地図なき冒険の始まり-/2011年12月17日/ソニー・コンピュータエンタテインメント
[j]TI4FO RCWIZL[/j]【登壇者】[j]TI4FO RCWIZ1[/j]
ソニー・コンピュータエンタテインメント アソシエイトプロデューサー 内藤新氏
[j]TI4FO RCWIYZ[/j][j]TI4FO RCWJ04[/j]
・みんなのGOLF 6/2011年12月17日/ソニー・コンピュータエンタテインメント
[j]TI4FO RCWIZC[/j]【登壇者】
[j]TI4FO RCWIZQ[/j]クラップハンズ 代表取締役社長 村守将志氏[j]TI4FO RCWIYO[/j]

[j]TI4FO RCWIYV[/j]・GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動/2012年2月9日/ソニー・コンピュータエンタテインメント
[j]TI4FO RCWJ09[/j]【登壇者】
[j]TI4FO RCWIYZ[/j]ソニー・コンピュータエンタテインメント クリエイティブディレクター 外山圭一郎氏
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[j]TI4FO RCWIZG[/j]・ペルソナ4 ザ・ゴールデン/2012年6月14日/インデックス(アトラス)[j]TI4FO RCWIZX[/j]
【登壇者】[j]TI4FO RCWIZ5[/j]
インデックス ゲームプロデューサー 橋野桂氏
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[j]TI4FO RCWIZM[/j]・初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- f/2012年8月30日/セガ
[j]TI4FO RCWJ0A[/j]セガ プロジェクトマネージャー 内海洋氏[j]TI4FO RCWIYV[/j]

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[j]TI4FO RCWIYY[/j]▲左から内藤新氏、村守将志氏、外山圭一郎氏、橋野桂氏、内海洋氏
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[j]TI4FO RCWIZN[/j]■ユーザーズチョイス賞
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[j]TI4FO RCWIYM[/j]・ファイナルファンタジーXIII-2/2011年12月15日/スクウェア・エニックス
[j]TI4FO RCWJ05[/j]【登壇者】
[j]TI4FO RCWIYM[/j]スクウェア・エニックス ディレクター鳥山求氏
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・GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動/2012年2月9日/ソニー・コンピュータエンタテインメント
[j]TI4FO RCWJ06[/j]【登壇者】
[j]TI4FO RCWIZI[/j]ソニー・コンピュータエンタテインメント クリエティブディレクター 外山圭一郎氏
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[j]TI4FO RCWIYP[/j]・ドラゴンズドグマ/2012年5月24日/カプコン
[j]TI4FO RCWIYS[/j]【登壇者】
[j]TI4FO RCWJ00[/j]カプコン エグゼクティブディレクター 伊津野英昭氏[j]TI4FO RCWIYU[/j]

[j]TI4FO RCWIZ3[/j]・ペルソナ4 ザ・ゴールデン/2012年6月14日/インデックス(アトラス)
[j]TI4FO RCWIZM[/j]【登壇者】
[j]TI4FO RCWIZB[/j]インデックス ゲームプロデューサー 橋野桂氏
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[j]TI4FO RCWIYV[/j]・機動戦士ガンダム バトルオペレーション/2012年6月28日/バンダイナムコゲームス
[j]TI4FO RCWIZC[/j]【登壇者】
[j]TI4FO RCWJ04[/j]バンダイナムコゲームス プロデューサー 桑原顕氏[j]TI4FO RCWIZM[/j]

[j]TI4FO RCWIZR[/j]・スーパーダンガンロンパ さよなら絶望学園/2012年7月26日/スパイク・チュンソフト
[j]TI4FO RCWIZJ[/j]【登壇者】[j]TI4FO RCWIZU[/j]
スパイク・チュンソフト ゼネラルマネージャー/シニアプロデューサー 寺澤善徳氏
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[j]TI4FO RCWIZO[/j]・初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- f/2012年8月30日/セガ
[j]TI4FO RCWIZ6[/j]【登壇者】
[j]TI4FO RCWIYM[/j]セガ プロデューサー 林誠司氏
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[j]TI4FO RCWIZ8[/j]・イース セルセタの樹海/2012年9月27日/日本ファルコム
[j]TI4FO RCWIZN[/j]日本ファルコム 代表取締役社長 近藤季洋氏
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[j]TI4FO RCWJ04[/j]・バイオハザード6/2012年10月4日/カプコン[j]TI4FO RCWJ02[/j]
【登壇者】
[j]TI4FO RCWIZR[/j]エグゼクティブ プロデューサー小林裕幸氏[j]TI4FO RCWIZL[/j]

[j]TI4FO RCWIZI[/j]・DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION/2012年10月25日/フロム・ソフトウェア
[j]TI4FO RCWIZM[/j]【登壇者】
[j]TI4FO RCWIZK[/j]ダークソウル ディレクター 宮崎英高氏
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■ユーザーズチョイス賞 World Game部門[j]TI4FO RCWIZT[/j]

[j]TI4FO RCWJ06[/j]・アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス/2011年11月2日/ソニー・コンピュータエンタテインメント
[j]TI4FO RCWJ01[/j]【登壇者】[j]TI4FO RCWIZH[/j]
アソシエイトプロデューサー 安次嶺クリス氏
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[j]TI4FO RCWIZQ[/j]・コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3/2011年11月17日/スクウェア・エニックス[j]TI4FO RCWJ00[/j]
【登壇者】[j]TI4FO RCWJ08[/j]
スクウェア・エニックス 日本版プロデューサー 小林大介氏
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・風ノ旅ビト/2012年3月15日/ソニー・コンピュータエンタテインメント
[j]TI4FO RCWIZW[/j]【登壇者】
[j]TI4FO RCWIYX[/j]ソニー・コンピュータエンタテインメント アソシエイトプロデューサー 岩瀬尚子氏
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▲下段左から鳥山求氏、外山圭一郎氏、伊津野英昭氏、橋野桂氏、桑原顕氏、寺澤善徳氏、林誠司氏。上段左から近藤季洋氏、小林裕幸氏、宮崎英高氏、安次嶺クリス氏、小林大介氏、岩瀬尚子氏
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[j]TI4FO RCWIZ3[/j]■Gold Prize・ワールドサッカーウイニングイレブン2012
[j]TI4FO RCWIZK[/j]KONAMI [j]TI4FO RCWJ07[/j]
統括プロデューサー 初見直哉氏
[j]TI4FO RCWJ05[/j]アシスタントプロデューサー 益田圭氏
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[j]TI4FO RCWIZR[/j]【受賞コメント】
[j]TI4FO RCWIZC[/j]商品を購入いただいたお客様、長いあいだ本シリーズを支えてくださっているファンの皆様にたいへん感謝しております。Gold Prize ということで、50万人のお客様に対して大きな責任とともに、気が引き締まる思いです。現在、我々のチームは、大きな変化と新しいチャレンジということで、新たなタイトル制作に向けて日々努力を続けております。お客様に長く愛されているシリーズですので、変化というところに対して尻込みするところも少しあったりと、日々悩んだりすることもありますが、ファンの皆様の期待にしっかり応えられるよう、新しい変化とともに   ***下载/download/otomedream/ダウンロード***   感のあるおもしろさと新鮮味のあるおもしろさを融合し、バランスのとれたタイトルを発表し、ファンの皆さまの期待以上の作品をお届けできるように日々万進していきたいと思っています。(アシスタントプロデューサー 益田圭氏)
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[j]TI4FO RCWIZE[/j]KONAMI
[j]TI4FO RCWIZR[/j]益田圭氏
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[j]TI4FO RCWIZ9[/j]KONAMI
[j]TI4FO RCWIZR[/j]初見直哉氏(左)
[j]TI4FO RCWIZT[/j]益田圭氏(右)
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・機動戦士ガンダム エクストリームバーサス
[j]TI4FO RCWIYT[/j]バンダイナムコゲームス アシスタントプロデューサー小美野日出文氏
[j]TI4FO RCWIZU[/j]バンダイナムコゲームス ジェネラルマネージャー 馬場龍一郎氏
[j]TI4FO RCWJ01[/j]バンダイナムコスタジオ ディレクター 坂井伸隆氏[j]TI4FO RCWIZT[/j]

[j]TI4FO RCWIZN[/j]【受賞コメント】
[j]TI4FO RCWIYR[/j]開発スタッフや版元様を始め、このタイトルにご協力いただいた多くの皆様、そして10年という長いシリーズに携わっていただいた皆様、長気に渡りこのゲームを愛し、楽しんでいただいているユーザー様にこの場を借りて御礼申し上げます。また、このタイミングでちょうど来週よりBest版の発売と、新しいダウンロードコンテンツも配信させていただきますので、これを機会にまた手にとって遊んでいただけるかと思います。今後とも我々『ガンダム バーサス』チームは、よりよい製品を作るように万進していきますので、『ガンダム バーサス』チーム、バンダイナムコゲームスをよろしくお願いいたします。(ジェネラルマネージャー:馬場龍一郎氏)[j]TI4FO RCWIYU[/j]
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[j]TI4FO RCWIYU[/j]バンダイナムコゲームス
[j]TI4FO RCWIYS[/j]馬場龍一郎氏
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バンダイナムコゲームス
[j]TI4FO RCWIZS[/j]小美野日出文氏(左)
[j]TI4FO RCWIZ1[/j]馬場龍一郎氏(右)
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[j]TI4FO RCWIZG[/j]バンダイナムコスタジオ[j]TI4FO RCWIZB[/j]
坂井伸隆氏(中央)
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[j]TI4FO RCWIZU[/j]・ファイナルファンタジーXIII-2
[j]TI4FO RCWIZ7[/j]スクウェア・エニックス プロデューサー 北瀬佳範氏
[j]TI4FO RCWIYM[/j]スクウェア・エニックス ディレクター 鳥山求氏
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前作『ファイナルファンタジーXIII』でも賞をいただきました。その続編である『ファイナルファンタジーXIII-2』では、その受賞を励みに開発しました。今回は、ユーザーズチョイス賞とのダブル受賞ということで、ユーザーの声による賞とセールス面での賞ということで、開発者としてとてもありがたいも賞だと思っています。現在、完結編『ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII』を来年の発売に向けて急ピッチで開発を進めています。開発スタッフにも今日の賞がモチベーションになると思います。来年もこの場に立てるようにがんばります。(プロデューサー:北瀬佳範氏)
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スクウェア・エニックス
[j]TI4FO RCWIYX[/j]北瀬佳範氏
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[j]TI4FO RCWIYW[/j]スクウェア・エニックス[j]TI4FO RCWIZF[/j]
北瀬佳範氏(左)[j]TI4FO RCWIYV[/j]
鳥山求氏(右)
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[j]TI4FO RCWIZM[/j]■ワンピース海賊無双
[j]TI4FO RCWIYR[/j]バンダイナムコゲームス プロデューサー 中島光司氏
[j]TI4FO RCWIYR[/j]コーエーテクモゲームス プロデューサー 鯉沼久史氏
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[j]TI4FO RCWIZ9[/j]【受賞コメント】
[j]TI4FO RCWIZL[/j]本作は、鯉沼さんとの幸運な出会いから発売までこぎつけることができ、結果、賞につながったというのは個人的に感慨深いです。本作を通じて、いろいろな方々を知り合えることができ、仲間を増やすことができました。これからも仲間たちとともに、ユーザー様に喜んでもらえる作品を作っていきたいと思っております。(バンダイナムコゲームス プロデューサー:中島光司氏)
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[j]TI4FO RCWIZ7[/j]バンダイナムコゲームス
[j]TI4FO RCWJ02[/j]中島光司氏
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[j]TI4FO RCWIZK[/j]バンダイナムコゲームス[j]TI4FO RCWIZN[/j]
中島光司氏(左)
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コーエーテクモゲームス
[j]TI4FO RCWIZ6[/j]鯉沼久史氏(右)
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・バイオハザード6[j]TI4FO RCWJ08[/j]
カプコン
[j]TI4FO RCWIZC[/j]エグゼクティブプロデューサー 小林裕幸氏
[j]TI4FO RCWJ03[/j]プロデューサー 平林良章氏
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[j]TI4FO RCWIYZ[/j]【受賞コメント】
[j]TI4FO RCWIYQ[/j]たいへんうれしいです。大阪の『バイオハザード6』の開発メンバー、外部で開発に協力していただいた方々もよろこんでいると思います。3年強かけて、がんばってきたスタッフの力だと思います。マーケティング・セールスのみんなも喜んでいるでしょう。ユーザーズチョイスもいただき、ユーザーさんあっての賞だと思っております。“RESIDENT EVIL.NET”といった試み、今後もDLCなど配信して、新たらしい遊びを提供していきたいと思っております。今後もさらなる多くのユーザーの方々に『バイオハザード6』を遊んでもらえるよう、ゴールドと言わず、プラチナプライズを目指してがんばっていきたいと思います。(エグゼクティブプロデューサー:小林裕幸)[j]TI4FO RCWIZA[/j]

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[j]TI4FO RCWIZ8[/j]カプコン[j]TI4FO RCWJ05[/j]
小林裕幸氏
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カプコン
[j]TI4FO RCWIZU[/j]小林裕幸氏(左)
[j]TI4FO RCWIZ5[/j]平林良章氏(右)
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●『SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)』の体験版が年内に配信決定 すべての受賞作品の発表が終わり、再び壇上に上がった河野プレジデントは、受賞タイトルのクリエイターや開発スタッフにお祝いと言葉を述べつつ、惜しくもゴールドプライズに届かなったタイトルが相当数あることについて、「ソフトメーカー各社、クリエイターの方々をサポートしながら、努力が実を結ぶようにサポートしたい」と、プラットフォーマーとして、できうる限りのフォローをしていくことを約束。また、プレイステーション Vitaに関しては、ユーザーズチョイス賞に4タイトルが含まれていることに、「ユーザーからの期待の現れ」(河野)と受け取り、今後の飛躍に向け、さまざまな施策(関連記事は→こちら)を展開すると意気込んだ
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[j]TI4FO RCWJ03[/j] 今後のソニー・コンピュータエンタテインメントのプレイステーション関連情報として、来年にPlayStation Storeを新装開店(リニューアル)することや、『SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)』の発売日決定(関連記事は→こちら、さらに同作の無料体験版を年内にPlayStation Store配信することなどを発表した。「体験版のボリュームはスゴイことになりそうです。マルチプレイを含めて数時間にわたって遊べる内容となっておりまして、セーブデータは製品版に引き継げる予定です」(河野)
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[j]TI4FO RCWIZ6[/j] 最後に河野プレジデントは、「来年はもっとたくさんのタイトルでマーケットを活気付け、さらなるお祝いの場にしたいと思います。そのためにソニー・コンピュータエンタテインメントは一丸となって業界を盛り上げていきたいと思いますので、ぜひご支援をよろしくお願いいたします」と述べ、今年のPlayStation Awardsを締めくくった
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▲『SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)』オリジナルデザインのPS Vita本体を手にする河野プレジデント
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[j]TI4FO RCWIYM[/j]

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