- UID
- 379899
- 阅读权限
- 55
- 精华
- 主题
- 帖子
- 积分
- 2000
- 论坛币
- Zeny
- HP
-
- SP
-
- 威望
- 点
- 魅力
- 点
- 赞
12
- 关注帖主
- 人
- 关注别人
- 人
|
OFJNTDc=
发表于 2012-9-20 15:45:26
本帖最后由 holland 于 2012-9-20 21:24 编辑 [j]TI4FO RCWIZ0[/j]
[j]TI4FO RCWIZ7[/j]『SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)』メディアセッション 本作ならではの“共闘”の魅力とはwww.otomedream.com#0?( g4 }/ z* @7 c0 v d/ e; S/ [7 j?
[j]TI4FO RCWIZ5[/j]
[j]TI4FO RCWJ01[/j]●TGS体験版で共闘の醍醐味を感じてくださいwww.otomedream.com#0?8 b9 V8 \$ q7 o ?0 U!
[j]TI4FO RCWIZ1[/j]
[j]TI4FO RCWIYY[/j] 2012年9月20日www.otomedream.com#0?) e1 @1 z( c, F# M S4 G$ C、千葉県の幕張メッセで東京ゲームショウ2012が開幕したwww.otomedream.com#0?/ i6 B! p5 ?1 v+ n( u7 m: Y。初日に行われたwww.otomedream.com#0? n. Q. Y, F, }+ d5 R. P、その初日に行われたwww.otomedream.com#0?! E Z. }8 e m- l9 W b% T7 _、PlayStation Vita用ソフト『SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)』メディアセッションのリポートをお届けしようwww.otomedream.com#0?5 d* ^* V& F6 \. w1 b _* Y。[j]TI4FO RCWIZJ[/j]
[j]TI4FO RCWIYT[/j] プレゼンテーションを行ったのはwww.otomedream.com#0?4 z e9 d$ N) K% d: ]、ソニー・コンピュータエンタテインメントJAPANスタジオ アソシエイトプロデューサーの鳥山晃之氏www.otomedream.com#0?0 b# i) g# o. a1 ?。最新のトレーラーを上映後www.otomedream.com#0?! \) _5 ~5 b; x、鳥山氏が今回のTGSで試遊できる内容を中心にwww.otomedream.com#0?, r6 ?* u/ ]& E, T1 a9 d、本作の魅力を解説していったwww.otomedream.com#0?& w2 Y& a1 q, l5 O) N。
[j]TI4FO RCWIYP[/j]
[j]TI4FO RCWJ00[/j]
[j]TI4FO RCWIZ6[/j] TGSではwww.otomedream.com#0?1 V* K, y% p, I7 J% H# U9 [、【コチラ】で紹介している通りwww.otomedream.com#0?! {; i- j, V9 R/ T、強大な敵との戦いをwww.otomedream.com#0?5 o% d8 Y( h5 s7 d7 D( V% U2 N1 I、実際に体験することができるwww.otomedream.com#0?: J8 l2 r/ R# G S。この日のプレゼンテーションではwww.otomedream.com#0?! @& b6 |# R m, Z0 a v3 g、とくに“共闘”の要素に焦点を絞って解説が行われたwww.otomedream.com#0?+ e q7 ^5 o: q* ]% o6 ~7 |。
[j]TI4FO RCWJ07[/j]
[j]TI4FO RCWIZM[/j] 鳥山氏はwww.otomedream.com#0?6 h( J) y- M1 @; x、本作の共闘についてwww.otomedream.com#0?: T$ A7 L% m1 ~8 `8 Z& [、単に“仲間と闘う”というだけではなくwww.otomedream.com#0?. l5 ~/ b$ m: }. I I9 e/ H- D、“仲間を信じ”www.otomedream.com#0?$ N1 D; F U. k( A! m: l0 j. i c、“仲間を守り”www.otomedream.com#0?+ B0 {* N9 N& w; N4 \5 b、“仲間を助ける”ことが重要になると語るwww.otomedream.com#0?: D) g, C9 U2 G X6 u; t。つまりこれはwww.otomedream.com#0? `, } w8 q9 ]* \、それぞれが攻撃し続けるだけの単純なゲーム(xing)ではなくwww.otomedream.com#0?1 y6 x. i, Y* W- i( y4 e、“防御魔法で仲間を守ることに専念しwww.otomedream.com#0? ~8 i: e, v& H( J2 G. s% F( d、攻撃は任せる=仲間を信じる”www.otomedream.com#0?6 o6 t# W; [ C( d! ~、“ピンチの仲間たちの回復にまわる=仲間を助ける”などwww.otomedream.com#0?& {: R! F) K$ W c- H/ c、さまざまな共闘の形があるということだwww.otomedream.com#0?7 } |- m# D/ j5 k g。[j]TI4FO RCWIYT[/j]
そしてwww.otomedream.com#0?0 V X7 \; ^& l+ p5 m2 h7 n、自らを代償にするかwww.otomedream.com#0?8 ?$ [/ `% z+ b7 G8 M、それとも仲間を犠牲にしてでも闘うかwww.otomedream.com#0?7 M6 ? w! a4 y5 h1 [! Q? ……そうしたやり取りの中で感じる心の動きからwww.otomedream.com#0?2 z% h) l8 z h0 A5 a% A0 p: q、リアルなファンタジーを体験できるようになっているのだというwww.otomedream.com#0?0 I7 ` T! C( E7 S$ T e7 Y. \。
[j]TI4FO RCWIZ0[/j]
[j]TI4FO RCWIYN[/j] さらにwww.otomedream.com#0? Z3 L+ w: T9 T、TGSバージョンで体験できる要素についてもwww.otomedream.com#0? t: I- t k% r8 D: @3 L- R、詳しく解説されたwww.otomedream.com#0?9 n$ j6 R. a1 i. W/ v; P, K# v# j。
[j]TI4FO RCWIZ2[/j]
[j]TI4FO RCWIZZ[/j] まず“地形供物”についてwww.otomedream.com#0?+ F; Q z4 L% Y: ]) a$ l。本作ではwww.otomedream.com#0?/ F f! D. V3 R% Q、魔法は供物を捧げることで発動するシステムになっているがwww.otomedream.com#0?, { Q. o5 A1 B( g5 S、「回数制限があるせいでwww.otomedream.com#0?5 [* |5 x q* v- {、もったいなくて使えないのではないかwww.otomedream.com#0? [1 J5 I! W. V- { o, g4 K?」と心配する人がいるかもしれないがwww.otomedream.com#0? Z9 P- n2 |% N( {$ X5 s、それを払拭してくれるのが地形供物だwww.otomedream.com#0?! L5 M4 R3 t/ X) l2 U。これはwww.otomedream.com#0?, x) m/ a& z: z1 {、フィールドに隠された魔法の源を利用したりすることでwww.otomedream.com#0?5 r4 z# @- b+ X1 I9 [、供物なしで魔法を発動させられるwww.otomedream.com#0?8 [- I9 C) \8 n |4 ^$ K. _、というものwww.otomedream.com#0?* n+ \0 a* g: [7 S) Y! Z+ ?+ A: A# P n。[j]TI4FO RCWIZK[/j]
[j]TI4FO RCWIYY[/j] そしてつぎに解説された“心眼”という要素はwww.otomedream.com#0? n5 R; ^ e# U8 B8 K7 ?、“地形供物”にも関連するシステムだwww.otomedream.com#0?1 U) j% y2 \ S o。心眼モードに切り替えるとwww.otomedream.com#0?8 C W* V# d% Z; V0 C1 q、地形に隠された地形供物の場所を見付けたりwww.otomedream.com#0? a2 Z8 F8 F2 ?- h x、敵の弱点を探したりすることができるwww.otomedream.com#0?* y, a5 [* C S. H。鳥山氏はwww.otomedream.com#0?* j9 l* \+ E L( U. D6 t; K, j5 ?、「弱点を探して仲間に伝えたりすることでwww.otomedream.com#0?+ C2 e0 ]) g2 F$ L$ S$ w8 u、共闘感がよりアップすると思います」と語るwww.otomedream.com#0?2 @% P9 s- {( B: M。
[j]TI4FO RCWIZ8[/j][j]TI4FO RCWIZL[/j]
またwww.otomedream.com#0?# [2 m s5 _9 I、“人魂”という要素もwww.otomedream.com#0?- a) F$ I, z& ^: c2 k; T. y7 ?1 Z、同じく共闘感アップに貢献してくれそうな要素だwww.otomedream.com#0?/ T- X: D z \- \6 k。プレイヤーが共闘中に力尽きて倒れるとwww.otomedream.com#0?5 g+ Z b1 u! n& K、“人魂”になるwww.otomedream.com#0?2 u. x. v8 [2 r3 K0 ]。この状態ではwww.otomedream.com#0?7 p* m) @2 B% j- y、敵や味方の状況を見渡せるほかwww.otomedream.com#0?$ e. u2 M [( N0 H, T1 ~5 v3 V、敵にタッチして弱体させたりすることも可能となるwww.otomedream.com#0?- ?( j; a% A! b6 _$ B。直接的に戦力になるわけではないがwww.otomedream.com#0?- P1 S- Z9 @7 s% Y t、司令塔的な役割を担えばwww.otomedream.com#0?4 i7 z7 Z( } ~& `、全体の戦力アップに大きく貢献することができるだろうwww.otomedream.com#0?9 N; ^4 R: Y4 ~6 X$ s。[j]TI4FO RCWIZP[/j]
[j]TI4FO RCWIZU[/j]
そしてwww.otomedream.com#0?; c& d2 M3 a0 i9 `、本作が発表された時点からwww.otomedream.com#0?; S+ N/ h, K3 B# c、インパクトの大きい要素として注目を集めている“生贄”と“救済”システムについてwww.otomedream.com#0? C5 c7 C) A( H# b。魔物を倒した後でwww.otomedream.com#0?/ U$ } r; k4 n! v8 o M、その魔物を生贄にするかwww.otomedream.com#0?$ O& Z3 L! H* C! _7 K# A4 |、救済するかを選択できるわけだがwww.otomedream.com#0?2 U ? W8 [; ~7 L、基本的にwww.otomedream.com#0?( T9 E! Y8 g7 F c# h9 J# o; E. W、生贄にすると魔力が上昇して攻撃能力が上がりwww.otomedream.com#0?9 o p; z: R# y: z% T5 `$ x、救済を選択すると防御力や生命力が上昇するのだというwww.otomedream.com#0?, ~* R, c) c f5 g: _ U1 d. }。
[j]TI4FO RCWIZB[/j] こうした能力面での選択だけでも悩ましいところだがwww.otomedream.com#0?* S3 v: A6 H9 `1 m/ V、鳥山氏いわくwww.otomedream.com#0?1 e. L* }- R6 o+ Y6 k0 N7 B9 E) j! L、「魔物もwww.otomedream.com#0?* |! ^& p0 z: l5 l、もともとは人間だった存在www.otomedream.com#0?9 I6 c7 S. K4 O$ u- a) n; f0 p。それを犠牲にしてまで力を求めるべきなのかwww.otomedream.com#0?1 r9 N; Q, j) S5 @? 苦渋の選択www.otomedream.com#0?) N3 {, H R# k w7 A) W5 w) L% B、迷いwww.otomedream.com#0?- Q K) U5 H4 a- ?( K* ^ V+ ]、痛みといった心の葛藤をwww.otomedream.com#0?3 J5 Y4 y _( Z/ m, w% o、システムとして直感してwww.otomedream.com#0?! m5 f1 m3 [* V+ ^* ?、感じてほしいと思っています」とのことだったwww.otomedream.com#0?. `+ ?! K- ?/ j, A6 N+ b6 o1 K。[j]TI4FO RCWIZI[/j]
なお追加情報としてwww.otomedream.com#0? ~9 ^7 B* |8 j8 H [、生贄と救済www.otomedream.com#0?( ~7 P) F1 N3 v% [+ H c, t、どちらを選択するかに関わらずwww.otomedream.com#0?$ |7 B6 s% ~/ F8 J、選択を繰り返すことでキャラクターがレベルアップしていくシステムとなっていることも明かされたwww.otomedream.com#0?, b5 Y: z, F& v( A2 ^ G7 H。[j]TI4FO RCWIYV[/j]
[j]TI4FO RCWIYT[/j] つぎにwww.otomedream.com#0?3 y; i7 |7 g K* K、サウンドに関する新たな情報も明らかになったwww.otomedream.com#0?& F E- w6 m V q+ N。本作のサウンドはwww.otomedream.com#0?* t# }9 N0 e) u4 b/ Z、光田康典氏www.otomedream.com#0?/ |( B7 \ M3 A; S、鋒山亘氏というふたりの人気コンポーザーがタッグを組んで制作していることはwww.otomedream.com#0?+ `- V/ d6 T% _8 |、すでにご存じの通りwww.otomedream.com#0?4 k; q9 [9 P2 M/ P q, L。この日はwww.otomedream.com#0?9 P6 a \2 u) }# I4 q3 d8 m m、アメリカ・サンフランシスコにあるwww.otomedream.com#0?* J {8 w# O. u9 V; D: P、世界最高峰の収録環境を誇るスタジオ“SKYAWALKER SOUND”での収録風景を交えながらwww.otomedream.com#0?8 X N# i5 T1 o3 H p、フルオーケストラ・フルコーラスによるwww.otomedream.com#0?3 X6 L# X r& l& l3 D; |# R、携帯機とは思えないほどのクオリティーのサウンドが収録されることが明かされたwww.otomedream.com#0?6 M, V0 d/ M) q5 X p$ C3 a0 I) B。[j]TI4FO RCWIZL[/j]
[j]TI4FO RCWIZA[/j] 最後に質疑応答が行われたwww.otomedream.com#0?5 C, l7 p9 {& C/ H。おもな内容をまとめてお伝えしようwww.otomedream.com#0?8 D1 u, ~( ], ]1 R, @。
[j]TI4FO RCWIYW[/j]
[j]TI4FO RCWJ04[/j]――本作ではwww.otomedream.com#0?. y& R% x6 C- N, T7 J2 S、普通のRPGのようなキャラクター作成www.otomedream.com#0? F ], G* e4 G、カスタマイズはありますかwww.otomedream.com#0?4 Y( A T- R: i) @% z?
[j]TI4FO RCWIZV[/j]
[j]TI4FO RCWIZ0[/j]鳥山氏 体験版をプレイしていただければわかりますがwww.otomedream.com#0?1 s0 D f- M. u. d! I、最初にゲームを始めるときにwww.otomedream.com#0?7 ^. N z5 ^# J8 J、キャラクターのコスチュームチェンジなどwww.otomedream.com#0?8 S, a$ k; O+ T% E2 E* n、メイキングが可能ですwww.otomedream.com#0?7 G5 I# o p$ W( n& C, Q。
[j]TI4FO RCWIZ9[/j]
[j]TI4FO RCWIZ8[/j]――マルチプレイモードというのはwww.otomedream.com#0?7 ~; C8 }! e6 g* F% ^0 ~、 ***下载/download/otomedream/ダウンロード*** して存在するのでしょうかwww.otomedream.com#0?2 ~7 b8 |( I! { f D?[j]TI4FO RCWIZZ[/j]
[j]TI4FO RCWIYX[/j]
鳥山氏 基本的にはwww.otomedream.com#0?& q% K( e/ K; v0 v、シングルとマルチが両立したストーリーモードとなっていますwww.otomedream.com#0?. `) j# @: T; z1 I/ K$ }% f。倒せない敵がいたらwww.otomedream.com#0?$ p$ d1 z& D0 N# ]6 j* m/ X( h# ^、マルチプレイで倒すwww.otomedream.com#0?$ L! f3 M& ^7 k( R6 i+ V、といった形ですねwww.otomedream.com#0?4 ?7 p8 n5 [ g: z。[j]TI4FO RCWIYY[/j]
[j]TI4FO RCWIYL[/j]
――ストーリー進行上www.otomedream.com#0?+ M q! V( Q2 ^. @ u、倒すことが必須ではないけれどwww.otomedream.com#0?0 J4 }! v+ r( n7 o6 O, }! l、非常に強力な魔物が登場する……という感じでしょうかwww.otomedream.com#0?, A7 @! z- z7 i3 U$ l6 M?
[j]TI4FO RCWJ06[/j][j]TI4FO RCWIZM[/j]
鳥山氏 そうですねwww.otomedream.com#0?4 B8 |& y A2 e2 g- q! I- Z, x。もちろんwww.otomedream.com#0?$ o. n5 j4 d* }: @、ひとりで倒そうと思えば倒せますがwww.otomedream.com#0?4 P3 x$ ]& } R* D: ` X% }4 @& R、かなり時間をかけてキャラクターを育てる必要がありますねwww.otomedream.com#0? V& m, f- l; S9 b- D# I2 D。[j]TI4FO RCWIYX[/j]
[j]TI4FO RCWIZM[/j]
――共闘についてはwww.otomedream.com#0? u% o: |7 V. u1 A$ T、役割を分担して闘うようなスタイルを想定されているようですがwww.otomedream.com#0?4 [- P6 `9 Q4 K: B: Z) j、これをシングルプレイでは楽しめないのでしょうかwww.otomedream.com#0?5 j, } Q1 a# l?
[j]TI4FO RCWIZJ[/j]
[j]TI4FO RCWIZW[/j]鳥山氏 ストーリーモードではwww.otomedream.com#0? v2 a9 h5 h. n9 x7 J% q、仲間のキャラクターが登場しますのでwww.otomedream.com#0?, r6 | g0 o5 L$ h: x W3 ^/ Q、そのキャラクターとの共闘を楽しむことができますwww.otomedream.com#0?9 M5 V4 j! ]8 Y5 m. f。[j]TI4FO RCWIYT[/j]
[j]TI4FO RCWIYR[/j]――装備の概念はないのでしょうかwww.otomedream.com#0?4 |1 g1 D% b9 a?
[j]TI4FO RCWJ02[/j]
[j]TI4FO RCWIZG[/j]鳥山氏 装備もwww.otomedream.com#0?5 u2 @( s9 V) o1 T& `& M) y、魔法で使う形になっていますwww.otomedream.com#0?. b( }/ s% V d。たとえば剣を使いたければwww.otomedream.com#0?7 m7 y4 c$ I* O/ k5 A t j、剣を作り出す魔法を使うwww.otomedream.com#0?! v( b6 S3 }# A# @。同様に鎧を作る魔法なども存在しますwww.otomedream.com#0?- J. f) ?6 u N4 E6 U。
[j]TI4FO RCWIZV[/j]
[j]TI4FO RCWIZO[/j]“救済”か“生贄”か…ってwww.otomedream.com#0?9 c, D4 D4 o; g- Q、迷いなく“生贄”選びすぎ(笑)www.otomedream.com#0?0 |& H m) S* J5 u7 M!『ソウル・サクリファイス』のメディアセッションをレポート
[j]TI4FO RCWIZL[/j] 本日9月20日www.otomedream.com#0?1 g8 Y4 H$ K O o7 ^: w) |) f) R、東京ゲームショウ2012にてwww.otomedream.com#0?/ i& e5 Q% X4 p0 U0 B、SCEはPS Vita用ソフト『SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)』の“TGS2012 メディアセッション”を行ったwww.otomedream.com#0?# G) E+ W$ C ?1 c) X, I+ R。[j]TI4FO RCWIZ7[/j]
[j]TI4FO RCWIYN[/j] 本作はwww.otomedream.com#0?% ~, F( q& `8 I& L: C H、稲船敬二氏率いるコンセプトが企画・開発をwww.otomedream.com#0? f$ ~ O: U( I; J3 N h+ N9 ]、マーベラスAQLが開発を手掛ける共闘ACTwww.otomedream.com#0? \. ]0 b# G; f) I m3 T Z。リアルなファンタジーの世界を舞台にwww.otomedream.com#0?& [, m# ^) c+ {5 X2 i、人間の ***下载/download/otomedream/ダウンロード*** が描かれるwww.otomedream.com#0? ]0 I+ }7 q) @7 L/ R) V) u0 Q。プレイヤーは魔法使いとなりwww.otomedream.com#0?/ f# X% i7 Q8 H/ C0 ^5 {、“代償”を支払うことで手に入れた“力”を駆使して戦うことになるwww.otomedream.com#0?/ v | Y! Z6 m/ N. M( _9 e& P。[j]TI4FO RCWIYR[/j]
セッションで進行を務めたのはwww.otomedream.com#0?. A! B# p1 f: U S、アソシエイトプロデューサーを担当する鳥山晃之さんwww.otomedream.com#0?, c* u$ V1 z/ V2 k0 ~( J。プレイ動画などを交えながらwww.otomedream.com#0? q ]5 u6 g+ R) c% R k& k& T# w、『ソウル・サクリファイス』の独特の魅力を説明してくれたwww.otomedream.com#0?* K7 _/ r5 ^ U; v$ f。[j]TI4FO RCWIYU[/j]
[j]TI4FO RCWIYY[/j]
[j]TI4FO RCWJ08[/j]
[j]TI4FO RCWIZN[/j] 最初に提示されたキーワードは“共闘”www.otomedream.com#0?2 C6 q1 l- ]8 T9 \ }; H# _5 f。今回のTGSでプレイできる体験版でもマルチプレイが可能となっているwww.otomedream.com#0?1 t# S% q: v; L$ p5 k# C。本作は単純な協力プレイだけでなくwww.otomedream.com#0?) t9 ]. f; | G3 j、自分や仲間を生贄にする特殊なシステムが用意されておりwww.otomedream.com#0?$ Z! e U# n6 T3 p+ b# D、より複雑な意味での“共闘”となることがアピールされていたwww.otomedream.com#0?$ p. u$ N7 G2 I) P# r8 {。
[j]TI4FO RCWIZ4[/j]
[j]TI4FO RCWIYS[/j]
[j]TI4FO RCWIZJ[/j]
[j]TI4FO RCWIZO[/j] 次に提示されたキーワードは“ゲームシステム”www.otomedream.com#0?& h p+ x f! H7 ~4 Z7 j* c。供物を捧げることで魔法を使えるようになるというシビアな世界観を持つ作品だけにwww.otomedream.com#0?, M- l+ K$ [* A: j8 l- }、他にはない独特なシステムが多数用意されているwww.otomedream.com#0?0 ^6 l. V, R8 a) x7 F) ]6 B0 X。
[j]TI4FO RCWIZR[/j] その例として示されたのがwww.otomedream.com#0?4 p8 ?% w$ c, w、“心眼”と“人魂”www.otomedream.com#0?! \! X2 m0 C0 u) z E2 t2 ?+ H2 [。“心眼”は心の眼で地形に隠された供物や敵の弱点などを見抜く要素でwww.otomedream.com#0?+ v- L3 r- Y7 n、“人魂”はプレイヤーの操作キャラクターが死んでもwww.otomedream.com#0?/ n! R/ S3 t( u; c( q# h e) v; _8 W、引き続きバトルに干渉できるシステムとなるwww.otomedream.com#0?* a& _/ Q, K4 D8 `* h5 r。[j]TI4FO RCWIZ7[/j]
特に“人魂”はユニークでwww.otomedream.com#0? K5 O2 P: X; N$ Y* X. g9 i、画面上の敵をタッチして弱体化したりwww.otomedream.com#0?2 N3 F; Y6 p7 }% K6 t g; x# }、仲間をタッチして強化したりとwww.otomedream.com#0?+ n0 _# M! R- @- h3 k、死んだ後でもサポート役としてプレイを続けることが可能だwww.otomedream.com#0?2 D! i/ G# ` _; q) {& z Q# U。[j]TI4FO RCWIZ9[/j]
[j]TI4FO RCWIZI[/j] 続いてwww.otomedream.com#0?) K, a# f/ z6 B: h$ `9 c; v d5 q、4人でのマルチプレイを見せるプレイ動画が公開されwww.otomedream.com#0? c. m& I u! o$ I/ H! j* n- j. q、鳥山さんの解説のもとwww.otomedream.com#0?3 T2 B! e k! t8 M7 F ^、かなり長時間にわたって動画とともに紹介されたwww.otomedream.com#0?$ N0 Q/ P& D2 _3 r- x$ k7 ]& X。動画内ではwww.otomedream.com#0?4 Q& E- k: z( i# k1 z、敵味方とも派手な攻撃を使った応酬が繰り広げられた他www.otomedream.com#0?! F3 s1 W! V6 D0 y、随所で“心眼”や“人魂”などwww.otomedream.com#0?* _3 q0 i/ l; ~ n, L3 z G, U、本作ならではのシステムを見せる動画となっていたwww.otomedream.com#0? [+ ?0 @5 e7 Y8 i2 l- B。
[j]TI4FO RCWIZR[/j] 中でも注目したいのがwww.otomedream.com#0?% c U- B+ c. D: U0 v) ***下载/download/otomedream/ダウンロード*** c h、死んだ仲間を“生贄”にして強力な魔法を放つ場面とwww.otomedream.com#0?: L1 l7 i7 t2 N& v T% K3 E、ボス敵を倒した後の選択だwww.otomedream.com#0?0 \+ n/ j g5 L4 s+ M G8 T。本作のボスは基本的にwww.otomedream.com#0?; t$ N* R( w# {+ l3 L- P1 R、もともとは人や動物であった存在が異形となったものwww.otomedream.com#0?# W* i! q [7 B9 I。本来の人間の姿を取り戻したボスに対してwww.otomedream.com#0?. M1 K+ @- z3 B3 L; g、“救済”と“生贄”のどちらを選ぶのかが見どころだwww.otomedream.com#0?5 ]8 | j: g B: R+ g& I9 ^1 L。
[j]TI4FO RCWJ06[/j] ちなみに今回の動画ではwww.otomedream.com#0?+ g$ F9 \7 y1 T、一瞬の迷いもなく“生贄”が選ばれていたwww.otomedream.com#0?3 W, s* S6 e( F) O7 d。[j]TI4FO RCWIZE[/j]
[j]TI4FO RCWIZU[/j]
| |
| |
| ▲4人でプレイwww.otomedream.com#0?7 w8 w- J$ \ u4 u。まずはザコ的な小型の敵を倒しながら進むwww.otomedream.com#0? s& s+ A$ T$ _% U P6 G6 F6 q* y。 |
| |
| |
| ▲しばらく進むとwww.otomedream.com#0?+ Z# c5 q& ]& c& z、巨大なボス敵が出現www.otomedream.com#0?& v% X3 I2 D Y% q! なおwww.otomedream.com#0?3 J1 u Z5 u, J# A3 k I、ボスはもともと人間だったためwww.otomedream.com#0?) o( G6 D) s \, P/ i- [, _ s7 ^/ Q3 P、その思念的な言葉が赤いメッセージで表示されるwww.otomedream.com#0?) k4 G3 w$ t S/ R: u4 q* h。 |
| |
| |
| ▲死んだ仲間を“生贄”にして強力な魔法を発動www.otomedream.com#0?* q: L3 ]; W* D% [! z3 o d4 d! |
| |
| ▲死んだキャラクターは人魂となりwww.otomedream.com#0?2 u4 A: c: k t、サポートを行えるwww.otomedream.com#0?2 F% r$ S8 H# f。 |
| |
| |
| ▲人の姿となったボス敵をwww.otomedream.com#0?# [7 [7 u& P5 K) a、容赦なく“生贄”とするプレイヤーたちwww.otomedream.com#0?! U- D6 r O4 ^。この後味の悪さや選択の重さも含めてwww.otomedream.com#0? o: z1 J; z$ |4 W5 { v、かなり個(xing)的なゲームと言えるwww.otomedream.com#0?- Q2 \+ ?5 U2 f6 M @- U/ s A J。 | [j]TI4FO RCWIZZ[/j]
その後www.otomedream.com#0?, d! w. Y6 C7 L p、本作の音楽は光田康典さんと鋒山亘さんが担当しておりwww.otomedream.com#0?8 {0 s1 Y: \& X、彼らが手がける重厚な音楽がフルオーケストラ&フルコーラスでレコーディングされていることがピールされたwww.otomedream.com#0?$ L+ c9 e9 n( u V: U% B% ]4 P) |0 a7 q。[j]TI4FO RCWIYN[/j]
なおwww.otomedream.com#0?: X4 r B7 [ r3 \、セッションの最後には簡単な質疑応答が行われwww.otomedream.com#0?: c% |- u% c$ F- D6 W2 F# ]* D1 f、“キャラメイクの要素があること”や“ ***下载/download/otomedream/ダウンロード*** も防具も魔法という扱いでwww.otomedream.com#0?( ~2 t/ Q7 U* N7 P1 {、成長要素的なものもある”などwww.otomedream.com#0?4 P6 N8 @ x$ w3 @、さまざまな要素の存在が匂わされたwww.otomedream.com#0?+ v5 l/ p. i# D$ a。
[j]TI4FO RCWIZ3[/j] ちなみに鳥山さんが個人的にどんなプレイスタイル(“救済”と“生贄”のどちらを重視するのか)なのかを聞いたところwww.otomedream.com#0?- q5 N0 M ^9 \4 q: \9 y9 R8 P、「強大な力を求めちゃうので“生贄”にしてばかりですね(笑)」とのことwww.otomedream.com#0?# N7 J! e3 [4 X+ ^6 R。
[j]TI4FO RCWJ00[/j] それに加えてwww.otomedream.com#0?% t/ i# U0 l% ], d! j% q! @, s、「そういった行為の積み重ねがプレイヤーに影響を与えることも……」という意味ありげな言葉もあったwww.otomedream.com#0? I$ Q- @. m6 C! D- U, T8 x6 p。命に対する選択の重さも試されるようなゲームだけにwww.otomedream.com#0?( f/ z+ d% r9 f7 p9 N、どんな影響があるのか気になるところだwww.otomedream.com#0?5 P, I# C, w! B) B- ?# I0 Z; B。
[j]TI4FO RCWIZ5[/j]■東京ゲームショウ2012 開催概要
[j]TI4FO RCWIZX[/j]【開催期間】[j]TI4FO RCWIZB[/j]
ビジネスデー……2012年9月20日~21日 各日10:00~17:00
[j]TI4FO RCWIZ0[/j] 一般公開日……2012年9月22日~23日 各日10:00~17:00
[j]TI4FO RCWIZC[/j]【会場】幕張メッセ
[j]TI4FO RCWIYY[/j]【入場料】一般(中学生以上)1,200円(税込)/前売1,000円(税込)
[j]TI4FO RCWIZM[/j]※小学生以下は無料
[j]TI4FO RCWIZN[/j][j]TI4FO RCWJ05[/j]
[j]TI4FO RCWIZC[/j]大圖*10+16:
00.rar
🔻00.rar🚧SSL下载🔻
(458.24 KB, 下载次数: 1)
+
01.rar
🔻01.rar🚧SSL下载🔻
(3.23 MB, 下载次数: 11)
|
评分
-
查看全部评分
|